スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
阿蘇1~温泉と私~
2012 / 11 / 30 ( Fri )
今日、再び風防を付けました(´∀`)/
ハンドルカバーも装備して、冬支度は万全です!
私自身の冬支度として、ダウンも新調しましたよー。ユニクロ超暖かいです!
これで冬も元気に走れますねーヾ(*´∀`*)ノ゛


さて、日が空きましたがレポの続きです!
楽しい思い出は日が経っても薄れませんねー(*´∀`*)


11/24 (土)

この日は小国です!
前日のカフェカブで、ひとしくんとかなすけさんが小国に蒸し鶏を食べに行くと聞いて、仲間に入れて貰ったのですd(*´v`*)b

約束は10時半から。


そう、朝は雲海を見に行きます!!!


前回、見れなかったので今回こそは!!と思っていたのです。


前日のカフェカブでは残念ながらの雨&天気予報では晴れだったので、これなら雲海見られるだろう!!と。


しかも、ただ雲海を見るだけではありません。

ラピュタの道で雲海を見るのです!!!


雲海が出たラピュタの道は宙に浮いているようで、それこそ本当にラピュタのようだ、という話を聞いて、ラピュタ好きとしては見ない訳にはいきません。



夜、ライハの皆を巻き込んでウキウキしながら計画を立てました(´∀`)b



そして当日の朝

6時に起床。6時半に出発。

気になる天気は曇り。

DSCF5108.jpg
曇ってるけど…少し雨が降ってるけど…

雲海に雲はつきものです!
多少雨が降ってても雲を抜ければ雲海です!!!



大丈夫、きっと見られる、と自分に言い聞かせて出発です!


今回のメンバー

・私(週末ライダー)
・道法くん(日本一周中のカブ旅人)
・タケちゃん(同上)
・くまモン(?)
・かっこいいバイクのお兄さん


ラピュタへ向けて、いざ!



DSCF5109.jpg
…正直雨で前が全然見えません。

いや違う、これはモヤだ。モヤなんだ。
上に登れば雲海が見えるはず…


そして、走ること20分。


遂にラピュタに到着。



そこで見たものとは…!?





DSCF5126.jpg
ただ曇り空でしたー(T∀T)


DSCF5128.jpg
ここまで来たのに…来たのに……


前回来た時も雲海見れなかったし…
ていうか私が阿蘇に来る時って大抵天気悪いし…
これは縁がないのだろうか…




・・・。



いや、しかし!
諦めたらそこで終わりです!
見たいなら見れるまで来ればいいじゃない!!
100回来れば1回くらいはいいもの見れるはず!!!

ネバーギブアップ!!!!!


DSCF5131.jpg
雲海待ってろよー!ぜったい見てやんよー!



それに、今回は雲海には会えなかったけど、別の人に会えました。

DSCF5112.jpg
まさかのしばやんです。

これぞお達者的必然。
今日来ることにも意味があったのですねー!



しばらく話したりお茶を飲んだり写真撮ったり眠くなったりお腹空いたりして、ライハに戻ります!

DSCF5134.jpg
帰りも天候は最悪でした。
カッパ着ればよかった…


ライハに到着後、各々寝たりご飯食べたりします。


私は無性におでんが食べたくなったのでコンビニへ。

2軒回ったけど大根がなかったです・・・Oh…


仕方なく買った豚なんこつがめっさ美味しかったです。
これ、九州限定らしいですね。また買おう~


ライハに戻り、ご飯を食べたあとも寒いので、お風呂に行く事にしました。


DSCF5135.jpg
大阿蘇。
ぬる~いお湯でした。夏場とかぐてーっと入るにはいいかも。
ただ、今日みたいな日は寒いです…


お風呂から出ると、ひとしくんから「遅れるよー」と連絡が。


実は前日に、ライハの管理人さんのバンさんから小国周辺のおススメスポットを聞いていたので、これは丁度いいと一人で走りに行く事にしました。


DSCF5136.jpg
大阿蘇から出ても、変わらず降る小雨…
湯冷めしないよう、防寒と防雨はしっかりとして出発します!


小国に行くにはR212を通っていくのですが、ここは前回すっ転んでトラウマになってるので、超慎重に行きます。
基本40kmで。カーブは30kmくらいまで落ちます(笑)


DSCF5137.jpg
とてもピンクナンバーの走りではない速度ですが、安全第一。
無事に登り切りましたー(*´∀`)=3



DSCF5144.jpg
そこから下城の大イチョウ(枯れてる…)を見て


DSCF5147.jpg
遊水峡に迷い込みつつ


DSCF5155.jpg
来ました小国・丘の湯温泉郷!


すごい!町中から湯気が立ち上ってます!
別府より湯気ってる気がします!テンションあがる!!!
ひとしくん達との待ち合わせもこの町なので、来るまで観光タイムです!


DSCF5156.jpg
これ、めっちゃ暖かい!
ゆで卵のにおい!!


DSCF5157.jpg
こういう町風景好きー(*´∀`)
老後は温泉町に住みたい。


しかし、寒い。
雨に濡られて冷たい風を受けてきたものだから、暖かい飲み物程度では回復しません。


これは・・・


温泉に入るしかないですねーv(*´>ω<`*)v



とりあえず、ひとしくんに到着はいつ頃になるのかメール。

→「あと1時間程で着きます!」

( ´∀`)bグッ!


そんな訳で温泉です!

ランチ予定の「蒸鶏工房 白地商店」さんで温泉に入れるようです。

\300払って露天風呂へ。

外に出て左手にあります~と、案内を受けましたが

DSCF5158.jpg
湯煙で前が見えません・・・


更に進むと看板が

DSCF5165.jpg
風呂・・・ああ、これか・・・


DSCF5163.jpg
入り口。
ひっそりとしすぎだろう・・・


DSCF5161.jpg
そしてお風呂です!!
家族風呂なので貸切です!!!わぁテンションあがる!!!
芯まで凍えた身体が解けていきます(´∀`)b
この瞬間がいいですね~冬の温泉大好きです(*^ω^*)


ほっこりしたあと、白地商店さんの店内で二人を待つことにしました。

綺麗な店内に、ナイスな音楽。
ゆっくりとした時間の流れるよいお店です(*´ω`*)


30分程のんびりしてると、ひとしくんとかなすけさんが来ましたヾ(o´∀`o)ノ
かなすけさんとは初対面ですが、気さくな楽しいお姉さんでした(v´∀`*)


そしてご飯です!

DSCF5170.jpg
じゃーん!
メインの蒸し鶏が全く見えませんが、結構なボリュームでした!
そして美味い!でら美味い!!
柔らかだけどジューシー!
山菜の天ぷらも幸せの味がしました(*´q`*)


DSCF5171.jpg
ご馳走様でしたー!
味も空気もいいお店でした(´∀`)


この後は、近くの人気のパン屋さん「そらいろのたね」へ行くことに。

10分程で着きました。
DSCF5178.jpg


が。


DSCF5176.jpg

まさかの売り切れ(´;ω;`)

楽しみにしてただけに残念です・・・
次回はぜひ…!



この頃には時間もよい具合なので、帰ります。


帰りは途中まで三人で帰ったのですが、二人とも速い速い。

唯一のピンクナンバーの癖に一番遅い私です(・ω<)テヘペロ


まぁ、カーブを30kmで曲がってたらそりゃ追いつかないよねー(´∀`)
原付なみのスピードですよ。私は白ナンバーにした方がいい様な気がする。


二人とは途中で別れて、宿へ戻ります。

ひとしくん、かなすけさん、ありがとうございましたー!ヾ(o´∀`o)ノ
また機会があったらご一緒させてください!
その時までにはライテクもっと磨いておきます(笑)




そして夜。

ライハの皆でファームランドへイルミネーションを見に行きました(´∀`ハ)


DSCF5184.jpg


DSCF5190.jpg
光のトンネルです!すごい!!!


DSCF5187.jpg
某光の王国とか目じゃありません!
行った事ないけど!!


DSCF5199.jpg
とってもキレイでした!


寒さに負けずに行ってよかったです(´∀`)
光り物はやはりキレイですね(´∀`)


22時ごろ、ライハに戻ったあと、買ってあったMIYUKIのケーキを食べます。
DSCF5200.jpg
モンブラーン♪

えーと、なに名目にしようかな。
誕生日1週間記念でいいか。27歳と1週間おめでとう私ー(´∀`)

あれから1週間しか経ってないことに今更ながらびっくりしたw
濃い一週間だったなぁw


それから消灯時間まで話し、24時就寝。



はてさて、私は明日、果たして雲海を見ることが出来るのかな・・・!?
そして今日の悪夢を乗り越えて、一緒に来てくれる人はいるのかな・・・!!?



続きは次回、「阿蘇2~奇跡と人情と私~」にて!



近日中に!たぶん!!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
21 : 20 : 51 | ツーリングレポ | コメント(4) | page top↑
<<阿蘇2~奇跡と人情と私~ | ホーム | カフェカブ九州~カブと私~>>
コメント
-->>流星群さん--

あっれー?外れちゃいましたか~´・ω・`
私も赤色好きですー!赤のリトルとかめっちゃ可愛い!時々見ますよ(^O^)
もちろん郵政カブにもときめきますw
いつか私のカブちゃんも赤色に塗ってみようかしら…(´∀`)うーん、110に赤は似合わないかなぁ…

そういえば、カブドリームさんに赤の90がありますよー!超かっこいいんです!!
言えば多分見せてくれるんじゃないかしら?
by: かみや * 2012/12/11 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--さぶ~--

愛車?リトル?ブッブ~ハズレだよ~(笑)

ホントは真紅が大好きなんだけど…赤色のカブは〒なっちゃうよね~。

でも昔ね、赤色のリトルがあったみたいだけど…。

赤色のカブ欲し―いよ。
by: 流星群 * 2012/12/06 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
-->>流星群さん--

あらやだっ!
ご指摘ありがとうございます(笑)ちょっと一ヶ月後にワープしてたぜ…

カブちゃんに出会ってから、毎週末が濃ゆくて充実してますヾ(o´∀`o)ノ
流星群さんもカブちゃん乗りましょうよ~車よりカブですよ☆(ゝω・`)
そういえば、流星群さんはどんなカブちゃん乗ってるんですか?勝手にリトル想像してますが…

いやもうホント、雲海見れなかったのはがっくりきましたよ~
すっごく張り切ってただけに…
でもそれがあったからこそ、翌日の感動も2倍だったんでしょうね~
やっぱり阿蘇はよいです(*´∀`*)
by: かみや * 2012/12/01 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよん--

やっぱり、すれ違ったカブちゃん…本人だったんだね~(笑)

アップした日付…もう1ヶ月後になっているよ~

いや~あれから一週間経ちますが、いろんな体験していたのですね。
いつか私もカブちゃんで、もちろん40キロ位でトコトコ走りたいです!

今回も写真のポーズなかなかグッドですね。(笑)(雲海見れなかったグターっとした写真。爆笑。)

また次回のアップ楽しみにしてますね。

あぁ~カブちゃんに乗りたい。
by: 流星群 * 2012/12/01 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
