スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出・阿蘇
2013 / 08 / 19 ( Mon )
夏!ってことで、16~19日で南九州を回ってきました。

今回の目的は、霧島・鹿児島の白熊・天草で田中畜産 です!

霧島、鹿児島は初です。南九州自体初です。ドキドキわくわく!!


そんな訳で、まずは8月16日(金)阿蘇から。


この日は午前中仕事をして、午後から阿蘇に向かいました。
退社のときに、上司に「どこ行くの~?」って聞かれたので、「カブで鹿児島です☆」って答えたらすっごい驚かれた。
ちょっと、カ・イ・カ・ン☆

上司の引き気味の「気をつけてね…」という言葉と共に、14時頃阿蘇へ向けて出発です。


ルートは、まぁいつもの通り。
3号線からの~R210で、今回はスカイファームロードひたを通ります。

_IGP7864.jpg
車もほとんどなくて気持ちい~です!ひゃっほー!!


ファームロードひたの終点が小国なので、ここで昼食タイムです。

以前行った蒸し鶏の白地商店さんが近いので、そこに行く事にしました。
蒸し鶏蒸し鶏♪


が、しかし。


到着した頃には既に閉店してました…
まだ16時半なのに…早いよ…


仕方ないので、近くのご飯処で蒸カゴ定食にしました。

_IGP7874.jpg

_IGP7875.jpg

ヘルシーな感じです。
ご飯お代り自由で¥1,200。

美味しかったけど…鶏が食べたかったなぁ…

あ、小鉢のお豆腐がめちゃくちゃ美味しかった。
岡本とうふのお豆腐らしい。
これは次回行かねば…!!!


腹ごしらえした後はいつもの如く、ライハに向かいます。本日の宿です。

途中、雨に降られた時は泣きそうになりました。
天気予報、晴れって言ってたじゃん…


ライハに着くと、バイクがギッシリ!全部大型です。なんかカブですみません…って気になる…


ライハでは、お久しぶり~な人も、初めまして~な人も。
自転車で別府から阿蘇まで自走で来た人がいた。チャリダーすげぇ~。

お風呂は入船。
いつもは100円の町湯行ってたけど、今回はリッチに¥450です!
なっとくの¥450です。気持ちよかったー(*´∀`*)


宿に戻り、管理人さんから明日のルートについてアドバイス頂き、12時頃就寝。


今日の雨が幸いして、明日は雲海が見られるかも!?
ってことで、明日は4時半起きです。よっしゃ!


今回のルート☆
aso.jpg


ファームロードは車少ないし景色いいし、涼しいし、よい道です。

走行距離:135km

意外と距離あるね。でも余裕~。



_IGP7870.jpg
田舎が似合うカブ。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
22 : 18 : 37 | ツーリングレポ | コメント(2) | page top↑
<<夏の思い出・霧島 | ホーム | ただいま!>>
コメント
-->>コウタロスさん--

どもっすーどもっすー(´∀`)/
天草についてから噴火情報知ったのでびっくりでしたw
会社の人たちも心配してたみたいですが…正直噴火見たかったです(笑)

白地商店は前に行った時、特に予約してなかったんですよねー
だから大丈夫かなって…。でも、もしかしたら他の人がしてくれてたのかもしれないなぁ…(´ー`)

岡本とうふは近々絶対行きます!!
とうふ定食狙いです。HPの写真で見ると豆腐とあげのサイズがおかしいような気もしますが…楽しみです!
by: かみや * 2013/08/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様( *・ω・)ノ
桜島の噴火に巻き込まれなくて何より(^O^)

白地商店は事前に予約が必要ですよ~
味が二種類あるけど、どちらも美味いっす。
近くの温泉も良いです。

岡本とうふも美味しいです。凄くボリュームありますが…^-^;
by: コウタロス * 2013/08/21 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
