-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黄金週間2013 三日目
2013 / 05 / 08 ( Wed )
5/6(日) 晴れ

この連休はずっと晴れでしたね!気持ちいいー!
ってことで、春の阿蘇、3日目です!!


昨日に引き続き、今日も朝練参加です。

まずは大観峰に登ります。
_IGP7604.jpg
後ろに見えるのが涅槃像というやつです。
寒いけど気持ちがいい!


_IGP7606.jpg
途中、北海道ばりの道があったので、バイクを横に置いてみんなで寝っ転がり。
朝練ならではの光景です!


朝練のあとは、管理人さんに連れられてカブちゃんの撮影会に行きました。

それがこれ↓

_IGP7657.jpg

この溶け込みっぷり。
いやー、素晴らしいですね。最高に可愛かったです。


_IGP7663.jpg

_IGP7679.jpg
色んな角度から激写。



_IGP7698.jpg
カブちゃんマジかわいいー!


_IGP7720.jpg
※走ってません


_IGP7750.jpg
人文字「ASO」
残念ながらSの字が逆…


いやー、楽しかった。
ウチのカブちゃんは被写体としてとっても優秀ですね!


その後は、阿蘇の杉を見に行きました。

_IGP7759.jpg

デカさが半端ないです!

_IGP7787.jpg
屋久島まで行かなくとも、充分なものが見れました。



その後、ライハへ戻り、15時頃出発。
明るいうちに無事帰宅~


一年ぶりの春の阿蘇。
今まで寒い時ばっかり行ってたけど、やっぱり阿蘇は春がよい!!
楽しいGWでした☆
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 14 : 00 | あれこれ | コメント(4) | page top↑
黄金週間2013 二日目
2013 / 05 / 07 ( Tue )
5/4(日) 晴れ!

いつも通り、阿蘇ライダーハウス泊です。
今日は初めての朝練参加!

※朝練とは…
朝にバイクで阿蘇を走ろうぜ!ってイベント


朝も早く、5時起床!あんまり寒くない!!

_IGP7375.jpg
当たり前だけどカブは私1人…みんなデケーバイク乗ってます。

とりあえず大観峰へ!

_IGP7385.jpg
早朝の澄んだ空気が気持ちいいです!
どこもかしこも緑の絨毯でモコモコです。
春の阿蘇さいこー!


そして次はラピュタへ

_IGP7398.jpg
相変わらず眺めのよいところです。


_IGP7405.jpg
みんなで来るとこんな写真も撮れる。



_IGP7391.jpg
ずら~りとバイクを並びます。
カブ場違い…

散々ラピュタで遊んだあと、下界に降りてお祭り参加。
あー、楽しかった!

朝練後は一人でお出掛けです。
今日は東へ行きます!行先は高千穂!初宮崎です!!

2時間ほど東へ行くと着きました高千穂渓谷!

_IGP7475.jpg
よくガイドブックで見るあの景色。

_IGP7490.jpg
緑がキレイでした!
でも人が多くてちょっと疲れた…やっぱGWってすげーな。


その後、天岩戸神社へ。

天安河原すごかったなー

_IGP7501.jpg

_IGP7504.jpg
小石がいっぱい積み上げられてた。


さて、14時頃、阿蘇へ戻るかってことで、またカブでひとっ走り。

色々いい景色が見れたんで、カブちゃん被写体にパチリ。

_IGP7513.jpg
ザ・田舎
ここまでカブがしっくり来るとは…

_IGP7528.jpg
根子岳
噴火であの形になったのかなー


_IGP7539.jpg
牛とカブ。
阿蘇っぽい!!!


_IGP7545.jpg
モコモコ阿蘇。
阿蘇かわいいよ阿蘇。


_IGP7549.jpg
ここ凄かった!
一面緑の絨毯…!すごーいすごーい!


_IGP7554.jpg
カブちゃんかっこいい…///


_IGP7561.jpg
米塚に来た辺りで、ちょうど夕日になったので激写してみた。

_IGP7563.jpg

_IGP7565.jpg

_IGP7583.jpg

_IGP7588.jpg

_IGP7593.jpg

沈んだー!!!
米塚の窪みのなかに太陽が落ちてった!いい位置で見られたなー


そして太陽が落ちた途端急激に冷える阿蘇!!
寒い寒い言いながらライハへ帰宅。
あー、楽しかった!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 10 : 06 | ツーリングレポ | コメント(0) | page top↑
黄金週間2013 一日目
2013 / 05 / 06 ( Mon )
気が付いたら4月は一度もブログ更新してないとか…アイタタ


別にカブに乗ってないとかじゃないんですよ。
ただ書くのが面倒とか…いや、あの、ゴメンナサイ…


やっぱり日にちが空くとダメですね!
行った当日に書く!うん!!!


て、ことで、今年のGWは阿蘇に行ってきました。

実は3月にも行ってて、野焼きを見てきたんですよ~

その時の様子がコチラ

DSCF5947.jpg
阿蘇市に入ったら、辺りから黒い煙がモクモクと。


DSCF5952.jpg
そこら中で火の手が上がってました。

DSCF5953.jpg
ほんとにその辺で燃えてるんですよ。
立ち入り禁止のロープとかもないんですよ。すげー!!


DSCF5955.jpg
そして真っ黒になる阿蘇の地。
野焼きは非日常的な光景でした。これは見るべき!



で、野焼きっていうのは阿蘇の緑を保つ為に行われる行事(?)なので、緑の蘇った阿蘇も見たい!!と、思ってこの5月のGWに行ってきた訳です。


2泊3日だったんですけど、まとめてレポ!


5/4(土) 晴れ
超いい天気でした!
今日はまず、杖立温泉のこいのぼりを見るのです。
ブーンとカブを走らせて
到着しました杖立温泉!

そしてそこにあったのは…

_IGP7308.jpg
びっくりするほど鯉のぼり!

正直、数十匹程度を上げてるのでと思ってたけど、とんでもない。
100?200??とにかく半端なくいました。気持ち悪い

_IGP7318.jpg
そんじょそこらの鯉のぼりとは迫力が違う…


_IGP7332.jpg
風に吹かれる様は圧巻です。


_IGP7371.jpg
夜もライトアップされています。怖い。


鯉のぼり時期の杖立は一見の価値あります。すごい!!
でもGWは車渋滞が凄いので、バイクで行く事をおススメします。



2日目はまた後日!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
22 : 10 : 24 | ツーリングレポ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
