スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1年
2013 / 03 / 25 ( Mon )
実は今日、カブ一周年記念日なんです!!!


わーいわーい!
去年の今日、カブちゃんを納車したんですよね~(´∀`)


fc2blog_20130325230908912.jpg
納車した日の私。
懐かしいなぁw
借りてたリトルに比べて加速やら安定感が段違いでよくて感動したの覚えてる。
そんで、1速→2速へのギアチェンジが物凄く固くて、不安になったなぁ(笑)


↓ウチに来たばかりのカブちゃん。
fc2blog_2013032523160238b.jpg
箱も風防も付けられてない綺麗なカブですね!




↓1年後


DSCF5963.jpg
なんだこのゴチャゴチャしたまとまりのないカブは…


本体は基本変えてないものの、色々付属品がついて同じカブには見えないw

うーん、今のカブは便利だけど、やっぱり箱なしノーマルフォルムが一番可愛いな。

とりあえず、もう少し暖かくなったら風防とハンドルカバー外しますw




で、今日はカブ記念日!ってことで、カブちゃんとの初デートの地、唐津へ行って来ました!


一年前に行ったときは、前の日から気合入れて早起きしたっけなぁw
で、車に煽られたりしながら道も良く分からなくて、うっかり信号無視して事故りそうになったりねw

カブちゃんのお陰で、この一年凄く楽しかったなぁ…
色んなとこに行って、色んな人と出会って…うーん、カブに乗ってなかったら今頃なにしてたんだろう(笑)

そんな事考えながら、
まずはココ、伊都菜彩に来ました!!

DSCF5970.jpg

DSCF5964.jpg
平日なのにすごい人ー。


DSCF5994.jpg
ここではお花見のお弁当をゲットしました☆
これで350円は安すぎですね!


さて、お弁当をゲットしたあとは二丈道路を通って佐賀入りします!

DSCF5971.jpg
佐賀はのどかでいいわー


DSCF5972.jpg
こういう土手好きー!
花も綺麗に咲いてました。


そこからビューンと
DSCF5978.jpg
虹の松原を走り


DSCF5981.jpg
からつバーガーに心揺さぶられつつ


DSCF5996.jpg
唐津城まで一気に走ります!


DSCF5992-97543.jpg
桜満開ー!


昨年来た時には桜シーズン終わってて、来年こそは…!と思ってたので、無事にこれて嬉しかったです!!
お弁当も美味しかったー!!!


お弁当を食べ終わったあとに、雨がぽつぽつ降って来たので帰ることにしました。


が、せっかくなので鏡山に行く事にしました*´∀`)b

DSCF5998.jpg
この鳥居、ず~っと気になってたんですよねー
デカイ!!!


DSCF6002.jpg
ブーンと山道を登っていきます。
こういう山は20km/hくらいでトコトコ走ると楽しい。

DSCF6008.jpg
桜のトンネルあった!


DSCF601234567890.jpg
海と松原と市街地と桜と。
うーむ、、、よいもの見た。


DSCF6034.jpg
てっぺんには神社がありました。
とりあえずお参り。
2年目もカブちゃんと仲良く走れますように…


公園も近くに併設されており、せっかくなのでブラブラ。

DSCF6020.jpg
展望台より。
空が暗黒色をしている…


DSCF6016.jpg
売店に例のネコを発見。
2100円でした。高ぇ…


DSCF6021.jpg
松浦佐用姫。
この地で運命の出会いを果たしたものの、泣く泣く別れ、泣きすぎて石化したとか。
昔の人はハードだなぁ…


DSCF6026.jpg
顔もハードだぜ。怖ぇ。


一時間くらいブラブラしたのち、帰ります。


DSCF6036.jpg
帰りに菜の花畑見つけた!!


DSCF6040.jpg
きれーですね!


DSCF6051.jpg
傍から見たら、「配達用バイクの写真撮ってる変な人」なんだろうなぁ、私…


そのまま糸島を通って帰ります。


DSCF6052.jpg
DSCF6053.jpg
なんかイイ感じのカフェ見つけた!
すごく気になるけど…今日の目的はここじゃないんです!


DSCF6054.jpg
ココです!!
つまんでご卵 ケーキ工房!!!

いやー、一応記念日なんでねー何かケーキ的なものを、とねー(*´∀`人)


DSCF6066.jpg
と、いう訳で、ロールケーキをゲットです!
これで500円するんですよー。いつもならロールケーキに500円とか躊躇して買えないんですけど、今日はトクベツなので!!!

家に帰ってゆっくり頂きまーす♪


DSCF6068.jpg

どんなもんかと思ったら、すごい弾力です!
でもめっちゃフワフワです!生クリームがマジ溶けるwww
記事も香ばしさがあって、ほどよい甘さ。
食後のデザートというよりは、3時のおやつに食べたい感じです。

なるほど、今までにないロールケーキでした。


でも、ベイ・バスクのロールケーキには勝てないかな…(あくまで私的にですが!)



そんな一周年でした!

家に到着後、メーターを見たら、15700kmでした。
一ヶ月あたり、1308km?よく走ったなーw
今年は多分年間2万km超えそうなヨカン。
カブちゃんがんばってー!!!(*>ω<*)


( ゚д゚)ハッ!
そういや私、カブ歴1年になった訳ですね!?
なんか嬉しいです。相変わらず運転下手だしバイクの事はよく分からないけど、
私なりに(人の力を借りてだけど)カブちゃんバラしたり付けたりしたお陰で、カブのことはちょーっと分かるようになりました。
2年目は今以上にもっと仲良くなれるといいなー♪

これからも、よろしくねカブちゃん!
スポンサーサイト
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 42 : 08 | ツーリングレポ | コメント(6) | page top↑
ドナドナド~ナ~
2013 / 03 / 02 ( Sat )



本日、マフラーとエアクリがドナドナされて行きました…
コイツらで色んなとこ行ったなぁと思うと感慨深くてなかなか手放せなかったのですが、ずっと眠ってるよりは新しいオーナーのところ行って使われる方がいいだろうと思って…ていうかいい加減じゃま


そんで、売ったお金でこれ買いました。



日田天領水20リットル


これをカブの箱の上に乗せて帰ったんですが、超不安定で危なかった…


先月日田行った時から実はずっと気になってた天領水。

でもすっげー高くて手が出せなかった天領水。

カブパーツ売ったお金でゲットしました天領水!


この天領水飲むとアトピーも治るとか。

別にアトピーとかじゃないけど、一応レディなのでお肌にいいと聞くと気になる訳なんです(^o^)


しばらく天領生活です。
さて、どうなるかな~Pq'v`*)
一ヶ月後、こうご期待!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 49 : 32 | アイテム | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。