スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一年総括!
2012 / 12 / 30 ( Sun )
早いもので今年も、もう終わりますねー!

今年を一言で現すと「出会い」の1年でした!

カブに出会い、人に出会い、新しい私に出会った1年でした!!

ほんと~に楽しい1年でした(*´v`*)



そんな訳で、カブ的月別振り返り!


1月
・ネットで見たスーパーカブ110(プコブルー)に一目惚れする。
・免許を取りに教習所へ通う。


2月
・免許を取る。
・丸目カブ110が生産中止と知り慌てる。
・上司にカブドリームを紹介してもらう。
・カブ110(ベージュ)を購入決意。
・納車まで黄リトルを貸してもらう。初めてのカブ。


3月
・カブちゃん納車!!!
・唐津へ日帰りツーリング。
・ブログを始める。


4月
・佐世保へ佐世保バーガーツーリング。
・熊本へ日帰りツーリング。
楽しく走れるのは200kmまでと悟る。
・GWに初の阿蘇!初のお泊まりツーリング!
阿蘇にハマる。


5月
・八十八湯めぐりを始める。
今の段階で18個…思ったより進んでないなぁ…
でもこの企画で温泉の良さに目覚めました。
老後は別府に住みたい…(*´∀`*)
・平戸へ日帰りツーリング。
次は泊りで夕日を見たい。


6月
・再び別府へ。
この段階では別府が私のベストプレイスだった。
・梅雨に入りカブに乗れず。箱を初制作。


7月
・カブミーティング初参加。
カブ生活のターニングポイント!
カブ仲間がたくさん出来るヾ(´∀`*)ノ


8月
・唐戸市場
初めての複数ツーリング!楽しかった~
そして魚がおいしかった。
・阿蘇
初めて阿蘇ライダーハウスに泊まる
阿蘇がベストプレイスに認定される
・カブで初コケ
マジでもう駄目だと思った…
人の優しさが染みた。


9月
・門司港
雨だし寒いし楽しくなかったなぁ…焼きカレーは美味しかったけど(^q^)
・天草
海綺麗だった~!あと肉がうまかった。


10月
・角島
夕日が見たくて行ったのに、天気が微妙…
でも海超きれいだった!日本じゃないみたいPq'v`*)
しかも初めて人と泊まりでツーリング行きました!楽しかった~!!
・阿蘇日帰りツーリング
意外と行けるもんだ。
・実家
カブちゃん初フェリー!
でも船旅はもういいかな…^^;
・箱新調
前回の反省を踏まえて!
ガタガタですけど、愛着湧きまくりですPq'v`*)
やっぱ手作りはいいね!


11月
・佐賀
バルーンフェスタと唐津くんちです!
佐賀はのどかでいいね~
・風防取り付け
快適すぎて感動。だが、デカすぎてジャマ…(;´д`)
・BRDスーパーエアBOX
カブが別物になりました。大感動…
運転が楽しすぎて危険。
・バースデー阿蘇
2泊3日でした!超楽しかった~!
・天草→カフェカブ→阿蘇
すっっっごい楽しかったー!!!
念願の雲海も見れたし!幸せな4日間ー(^o^)


12月
・クリスマス阿蘇
・年末阿蘇
阿蘇居すぎっすね私w
阿蘇楽しいっすね!
・BRDマフラー取り付け
すげーよBRD!
めちゃめちゃ楽しいよー!


そんな1年でした!


今年は人生の節目のような1年でした。
カブと出会ってほんとーによかったー!!!
リアルで関わってくれた方、ブログで関わってくれた方、それぞれにありがとうございましたー!!!
感謝の1年でした。
あいらぶゆー!!!!!



スポンサーサイト
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
10 : 47 : 28 | 日常 | コメント(4) | page top↑
例のアレ
2012 / 12 / 20 ( Thu )
DSCF5424.jpg

コレ。

来たんです。遂に来たんです。

BRDの3次元フルテーパーマフラー


注文したのが、10月11日…
約2ヶ月待ち、か…

いやでも3ヶ月待ちとかいうのも見たので、早く来てよかった。

時期的にもクリスマスプレゼントっぽくて良い。
プレゼント・フォーミー!ですけどw


はてさて、開けましょう!


DSCF5425.jpg

ガチガチに留められてますね。


とりあえず取りだしましょう。

DSCF5426.jpg
重くもなく、軽くもなく。
ノーマルマフラーはどのくらいの重さなのかしら。


DSCF5427.jpg
ほどいてほどいて。
金属の良い音がします。期待感が上がってくる!



そして…


DSCF5429.jpg
じゃーん!!!!

おおおお~かっこいい!!!!
この形いいですね!フォルムがノーマルっぽい!
あ、勿論ヒートガードは付けます!
ノーマル姿ラブ!!!


DSCF5430.jpg

BRDの焼印もバッチシです!かっこいい!!!


DSCF5431.jpg
職人の技が光る接合部。
味です、味。


DSCF5433.jpg
かっこいい~!(*´∀`*)


土曜日に付けます(´ω`*
土曜にカブちゃんが進化します。
楽しみすぎて天気はやはり雨。さすが私。


しかもその後は阿蘇に行ってきます(^O^)/
冬の阿蘇を見るのです!
今回行けば、春夏秋冬、全ての季節の阿蘇を見たことになります!
雪景色の阿蘇、見たいなー♪楽しみ楽しみ♪(´∀`)♪
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
18 : 47 : 34 | アイテム | コメント(6) | page top↑
糸島巡り
2012 / 12 / 16 ( Sun )
天気予報見たら、久々の晴れだったので久しぶりにカブちゃんとデートしてきました☆

そんな訳でレポです!



12/16(日)

久々の予定のない日曜日&晴れ。

カブちゃんと遠くへ行きたい~!…ところですが、この日は生憎夜から仕事があったので、近場に行く事にしました。

行先は糸島。

そして一日の始まりは午前5時から。


そう、何故か5時に目が覚めてしまったので、
朝日を見に行く事にしました。


6時半に出発。辺りはまだ真っ暗。


ブーンとカブを走らせ二見ヶ浦へ到着!!!

DSCF5384.jpg

朝日はまだのようです。

もう7時なのに太陽昇るの遅いなー   

っと、振り向いたら東の方向に太陽ありました。

二見ヶ浦は西側でした。

なんか前も朝日見ようと思って西に走ったことあったな…成長?ナニソレおいしいの?



東の方へブーンと走って

DSCF5387.jpg
はい、あっさひー!
写真では少しオレンジ色してますけど、実際は完璧昇ってます(^O^)普通に明るかったです…


DSCF5388.jpg
海づり公園まで行って一休み。
朝から釣りしてる人の多いこと。
釣れますかー?


DSCF5391.jpg
朝日を見たので、その後は糸島散策をすることにしました。


実は今まで糸島散策ってしたことなかったんですよね。
海辺とかは行くんですけど、街中は行った事がなかったのでワクワクです。


DSCF5392.jpg
54号をひたすら走ってったら陶翠苑を発見しました。
ここの焼き鯖がめっちゃ美味しいらしい。いつか行きたいお店。


DSCF5393.jpg
さらに54号を進みます。
なんか山を登ってます…


DSCF5395.jpg
登りきると玄界灘を一望できます!!
すごい~感動!
でも雲が暗黒色してます…雨降るの?



このまま54号を通って町に出ようと思いましたが、まさかの通行止め…

DSCF5400.jpg
が、なんだかカブちゃんなら行けそうな気がしたので、そのまま行く事にしました。
(良い子は真似しないでネ!!)


DSCF5401.jpg
なんだか崖崩れが起きてたっぽい。


DSCF5402.jpg
落ち葉が…
コケないよう気をつけねば…!!


DSCF5403.jpg
はい、ゴール!!!


人がいたりムリそうだったらすぐ引き返そうと思ってましたが、なんとか行けました。
さすがカブ。
カブ最強説がまた一つ増えました。



そして再びブーンと走ります。

弊ノ松原まで来るとカフェが増えてきます。

DSCF5405.jpg
カレント。
以前、ここまでママチャリで来たら限界を感じました。
カブを買うきっかけになった場所、その一。


DSCF5411.jpg
更に走るとなにやら看板が。

工房の集落があるらしい。

ちょっと行ってみましょうかねー


DSCF5416.jpg
机がね、欲しいんですよ。
ちょっと覗いてみたら糸島のパンフくれました。
お店の人、気さくないい人だった!


DSCF5417.jpg
うろうろしてたらご近所の人に声掛けられました。
なんか配達の人が来たと思われたみたい(笑)


少しお話して、ご自慢のお庭を見せて貰いました。

DSCF5414.jpg
写真じゃ全部見えないんですけど、すっご~く素敵なお庭なんですよ!!
春になったらまた訪れたいと思います(*´∀`*)


他にも色々と工房訪れましたが、それはまたの機会に。
どこも優しくて素敵でした(*´エ`*)




途中で、今日カブちゃんが11111kmになることを思い出してメーターを見ましたが…


DSCF5420.jpg
あっちゃー
時すでに遅し…


次は22222kmかー


…。
半年後、かな…



その後もカブでブラブラしたり、おしゃんてぃなカフェでランチを食べたりと中々に充実した一日でした!

糸島を時速30kmで走ると幸せを感じます。
癒されたくなったらまた行こうー。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 23 : 31 | ツーリングレポ | コメント(4) | page top↑
冬さむい('A`)
2012 / 12 / 12 ( Wed )
気が付いたら1週間以上何も書いてなかったです…


書いてない=カブに乗れてない


カブブログとしては正直書く事ないよ\(^O^)/


や、日常の足としては使ってるんですが、ツーリングには行けてないっていうね…

今週末も行けないので、おそらくまた放置です。どうしたもんかね~



そうそう、今日会社帰りにベンリィ見ました。

fc2blog_201212122123038d2.jpg

なんだろう…8万で売ってるのかな?
相場が分からないんですけど、破格のような気がします(・∀・)
ちょっと欲しい…


あっ、いえそんな浮気とかじゃほんとあのすみませんベンリィかっこいいよね!!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
21 : 56 : 42 | あれこれ | コメント(6) | page top↑
阿蘇2~奇跡と人情と私~
2012 / 12 / 01 ( Sat )
今日から12月ですね!!!
寒い長い冬が始まりますね('A`)
カブに乗り始めて初めての冬です。


寒くて乗らなくなるかなー
それとも冬景色を求めて走ってるのかなー


はてさて、どうなることやら。



レポ、続きです!


11/25 (日)

6時前
この日は目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
これは…雲海が私を呼んでいる…?

同室の子を起こさないように、そ~っと起きだします。

ちゃちゃっと身支度を整えて、出発の準備。


途中、くまモンに遭遇。一緒に雲海見ようZE☆と誘うも断られました。


仕方ないので、一人で見に行こうと思ってましたが、そこに現われたのが道法くん!
しかももう準備万端です!道法さん、さすがっす!!


起きてるくせに寒いから行かないとかほざいてるタケちゃんを置いて、今回は2人でラピュタを目指します!


6時半、出発!!

DSCF5203.jpg
まだ少し暗い中出発です。
外に出てすぐ、いつもと空気が違うことに気が付きます。
もやが…多い?


DSCF5206.jpg
山を登っていくとそれはもう顕著に。
視界の悪さは昨日と同じですが、空気が違います。
もやです。もや。
これは…雲海が…出ている……?


ラピュタを目指してひたすらR212を登っていきます。

そして、木々を抜けた先、左手に見えた風景…


DSCF5207.jpg
雲海


雲海!雲海です!!!
人生初雲海です。テンションが上がらない方がおかしい。


しかし、ここはゴールではないのです!まだ序章に過ぎないのです!!
ラピュタを目指して再度出発です!!


DSCF5212.jpg
それでも、朝日は待ってくれないので、途中のビュースポットに立ち寄り、朝日鑑賞。
雲海と朝日の美しさといったらもう…!


ここで朝日が昇っていく様を見たいような気もしましたが、目的はあくまでラピュタ!
先を急ぎます!



そして、遂に来ました…



DSCF5216.jpg

雲海inラピュタです!!!!!!!


雲が超モッコモコです!下が全く見えません!!
飛び降りたら気持ちよさそう~(*´∀`)とか思っちゃうほどです!


おっと、感傷に浸ってる場合じゃありません。
朝日と雲海のコラボを写真に納めるのです!!!

DSCF5220.jpg
カブちゃんと!


DSCF5222.jpg
涅槃像も完璧に見えます!


DSCF5224.jpg
一面モッコモコです!
すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


DSCF5228.jpg
阿蘇半端ない…!!!!


雲海も朝日も綺麗すぎて涙が出そうでした。
ほんと、来てよかった…諦めなくてよかった…!!!


その後、空も明るくなっていき、気持ちのよい雲海に。

DSCF5244.jpg


DSCF5238.jpg


DSCF5239.jpg

島が…宙に浮いている…!?
これが「ラピュタの道」と言われる所以だとか。


DSCF5250.jpg
ライハの皆が来たので、写真をぱちり☆


DSCF5251.jpg
もいっちょ!



いやー、かなり雲海満喫しました(*´∀`*)
ずーっと見てても飽きません。超神秘的…
さらに朝日とのコラボは一見の価値アリアリですよ。
早起きは3文どころか100万ドルの得です!
もう一回…もう一回見てみたい…!!!!


さて、ライハの皆も帰っていくので、私たちも帰ります。


今日は、ラピュタの道の入り口(昨日の写真)より下のほうで雲海見てたんですが、車なら戻るのが大変な道でも、カブちゃんならスイスイです。


DSCF5258.jpg
途中、貼り付けられたグローブがあったり。
誰よこんなところにmizunoのあったか冬用グローブ落としてったの(*´m`)


DSCF5260.jpg
雲海が名残惜しくて、帰る途中のコーヒーブレイク。
ほんと一面モコモコのまっ白なんだよー。
青い空がきれいだったなー


DSCF5266.jpg
ミルクロードを走ってる時にいつも気になってたお店。
雑貨とカフェのお店でした。


DSCF5263.jpg
なんぞこれ・・・!
どこかの民芸品だそうで、人と人の縁を結ぶ?的な人形です。
こういうの大好き!よく見るとちょっと笑ってるの!かわい~!
今度から旅に出るときは連れて行こう^^


ADFGNM.jpg
トーマス(仮)です!よろしくね!


DSCF5265.jpg
あと、フランクフルトも食べた~!ドイツで金賞を受賞したとかいうやつ。
阿蘇でフランクフルト食べたかったんです(*´∀`*)満足~♪


のんびり満喫したあと、タケちゃんと合流するべく一旦ライハへ戻ります!


DSCF5268.jpg
上だときれいな青空だったのに、下からはこんなん。
雲が分厚いの~


さて、タケちゃんと合流したあと、阿蘇神社に行きます!

DSCF5272.jpg

ここは縁結びや願掛けで有名だそうで。

わたくし、最近悩める乙女なんですの。
どうしようもないので、神様にお願いに上がった次第です。


DSCF5273.jpg

これが縁結びの松。
男性は「左より2回」女性は「右より2回」回ります。
ぐーるぐーる回りました。

これで離れた縁が戻りますように・・・


さて、次!

DSCF5275.jpg

願掛け岩です。
願いを念じて岩を3回撫でると願いが叶うという。
よっしゃ!さっきの縁結びと合わせていっちょ叶えて頂きましょう!




神様、どうか




カブちゃんと仲良くなれますように
カブちゃんと仲良くなれますように
カブちゃんと仲良くなれますように




元の仲良しに戻れますよ~~に~~~~~!!!!!!





よし、願掛け終了。


ほんとは縁結びの松もカブちゃんに乗ってぐるぐる回りたかったんだけどねー
さすがにムリでした(・・*)ゞ


なんでわざわざこんな事してるかと言いますと、
先週すっ転んでから、どうもカブちゃんと距離を感じるのです…

曲がる時に必要以上に慎重に曲がったり、スピード出せる道なのにビビッたり。
カブちゃんを信じきれない自分が嫌になる…(つω-`。)

カブちゃんに乗っててもあんまり楽しくないし、もうすぐ冬になるし、
このままじゃ、カブちゃんからどんどん離れていって、私達、ダメになる・・・!


そこで思い出したのが阿蘇神社の縁結び。
人を結ぶ力があるなら、カブとでも大丈夫だろう、と神頼みに来た訳です(*´∀`*)
これでまた前みたいに楽しく乗れるようになるといいなー


DSCF5276.jpg
神様よろしく!


DSCF5277.jpg
よろしく!!!


しかし、二人のカブ、めちゃくちゃ目立つなぁ・・・(笑)
道行く人がみんな見ていたよ・・・



さ、阿蘇神社の次は杖立温泉へ向かいます!
なんでも「千と千尋の神隠し」の湯屋がそこにあるとか!
ジブリ好きとしては行かない訳には行きませんね(*´∀`)b


DSCF5283.jpg
阿蘇神社からミルクロードを通って、R212をぴゅーんと行きます!


DSCF5284.jpg
いやー、しかし気持ちのよい青空です!
こういう日に阿蘇を走るのはほんと気持ちがいいです!

そしてやはり、大荷物を積んだ50ccにも追いつけないカブちゃん!(というか私)


ピューンと1時間ほど走り、着きました
DSCF5293.jpg
杖立温泉!!!


町中から湯気が出てよい感じですねー♪



DSCF5289.jpg

カブちゃんはお留守番で、さっそく散策開始です!



DSCF5340.jpg

川を挟んで、旅館が立ち並んでいます。


DSCF5301.jpg

裏路地とか!
こういう裏路地、ちょっとワクワクしますね!


DSCF5303.jpg

裏路地を抜けると素敵な広場?に出ました(´∀`ハ)



DSCF5322.jpg

猫ちゃんいたー!かわいーねー(*´q`*)


DSCF5335.jpg

更に奥に進みます。


DSCF5342.jpg

なんだか気になる橋があります。


DSCF5354.jpg
すごい量の絵馬が吊るされてました。なんかいいねー!
最近は「大量の何か」って言ったら南京錠がぶら下がってたりするからねーアレ怖いよねー。


DSCF5353.jpg
絵馬は人の優しさが見えるからいいよねー。ほっこりー(*^v^*)


DSCF5356.jpg

橋を渡った先に、なんか凄いものありました・・・


DSCF5357.jpg

非常階段?
これ絶対腐ってる…


写真には撮ってないですが、他にも色々ヤバイ建物ありましたw
今では絶対立てれないような建造物盛りだくさんですw面白かったー!


DSCF5364.jpg

杖立よいとこまた来たい。


お腹が空いたので、温泉の蒸気を利用して、温泉卵を作ります!


DSCF5371.jpg
先客のおイモさんお邪魔しまーっす!


8分?後


DSCF5373.jpg
ゆでたまごー!

黄身が丁度いい感じに固くてすっごく美味しかったです!
これの味がないとか、化学調味料食べすぎで舌おかしくなってるよ2人とも(^ω^)



むしゃむしゃ卵食べたりお菓子食べたりして、14時半頃にそろそろライハに戻ろうかと話していたところ、
カブを止めていた駐車場の近くのお母さんが、道法くんのカブの箱を見て

「日本一周してんの!?ちょっとお茶飲んできー!」

とお家に呼んでくれましたヾ(o´∀`o)ノ


今まで杖立温泉街の外観を見てきたわけですが、当然中がどうなってるのか興味があったので、喜んでお呼ばれしました(*^ω^*)

そしたらまぁ、家の中に温泉はあるわ、温泉熱を利用したコタツやら床暖房やらあるわで楽園かと…
しかも水道水も地下水?を利用してるとかで、お茶がとっても美味しい(*´∀`*)
お母さんもおばあさんもお肌ツルツルだし、やっぱり温泉の力ってすげーな!


で、このお母さん、昔は人を使う仕事をしていたらしく、色々為になるお話を聞かせていただきました。
そして人を見る目が半端ないです。
私、自分のこと殆ど話してなかったのに、ズバリと言い当ててました…ええーなんで分かったのー!!?
銀座の母ならぬ、杖立の母、か…!
また会いたいなー!もっと色々な話を聞きたい!年内に行けるといいなー(*´v`*)


家の造りも見せて貰って、15時半頃さようならです!


DSCF5376.jpg
あじゅじゅした~!



実はこの日は福岡に帰る日で、しかも荷物をライハに置きっぱなしだったので、一旦ライハに取り帰らなくてはならないのです…

日没が心配だったので、2人とはここで別れて、超ダッシュでライハへ戻ります!


マッハで帰り仕度をして、ライハの皆とお別れして、17時前に出発です!


DSCF5380.jpg

一番星出てる…ヤバイ…!!!!!


DSCF5381.jpg

阿蘇さようなら~!また会う日まで!!!


そしてここから猛ダッシュ…とは行かず(T△T)


真っ暗&くねくね道で思うようにスピードも出せず
普段なら3時間で帰れる道を4時間かけて帰りました…
事故しなくてよかった~><;


そんな訳で、21時頃無事に福岡着です!!!


今日は朝から晩までほんっとに楽しい一日でした(*´∀`*)
あの雲海はなにか運命的なものを感じるね!
あの雲海があったからこそ、その後のあの時間、空間になった訳だし。
これは必然だったのか…!


いやー、また阿蘇に行くのが楽しみ!
次はいつ行こうかなー♪♪
雪の阿蘇も見てみたいしー!カブちゃんで行けるかな…?行けるよな!
あー、お休みが待ち遠しいねぇヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
02 : 23 : 25 | ツーリングレポ | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。