-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
阿蘇1~温泉と私~
2012 / 11 / 30 ( Fri )
今日、再び風防を付けました(´∀`)/
ハンドルカバーも装備して、冬支度は万全です!
私自身の冬支度として、ダウンも新調しましたよー。ユニクロ超暖かいです!
これで冬も元気に走れますねーヾ(*´∀`*)ノ゛


さて、日が空きましたがレポの続きです!
楽しい思い出は日が経っても薄れませんねー(*´∀`*)


11/24 (土)

この日は小国です!
前日のカフェカブで、ひとしくんとかなすけさんが小国に蒸し鶏を食べに行くと聞いて、仲間に入れて貰ったのですd(*´v`*)b

約束は10時半から。


そう、朝は雲海を見に行きます!!!


前回、見れなかったので今回こそは!!と思っていたのです。


前日のカフェカブでは残念ながらの雨&天気予報では晴れだったので、これなら雲海見られるだろう!!と。


しかも、ただ雲海を見るだけではありません。

ラピュタの道で雲海を見るのです!!!


雲海が出たラピュタの道は宙に浮いているようで、それこそ本当にラピュタのようだ、という話を聞いて、ラピュタ好きとしては見ない訳にはいきません。



夜、ライハの皆を巻き込んでウキウキしながら計画を立てました(´∀`)b



そして当日の朝

6時に起床。6時半に出発。

気になる天気は曇り。

DSCF5108.jpg
曇ってるけど…少し雨が降ってるけど…

雲海に雲はつきものです!
多少雨が降ってても雲を抜ければ雲海です!!!



大丈夫、きっと見られる、と自分に言い聞かせて出発です!


今回のメンバー

・私(週末ライダー)
・道法くん(日本一周中のカブ旅人)
・タケちゃん(同上)
・くまモン(?)
・かっこいいバイクのお兄さん


ラピュタへ向けて、いざ!



DSCF5109.jpg
…正直雨で前が全然見えません。

いや違う、これはモヤだ。モヤなんだ。
上に登れば雲海が見えるはず…


そして、走ること20分。


遂にラピュタに到着。



そこで見たものとは…!?





DSCF5126.jpg
ただ曇り空でしたー(T∀T)


DSCF5128.jpg
ここまで来たのに…来たのに……


前回来た時も雲海見れなかったし…
ていうか私が阿蘇に来る時って大抵天気悪いし…
これは縁がないのだろうか…




・・・。



いや、しかし!
諦めたらそこで終わりです!
見たいなら見れるまで来ればいいじゃない!!
100回来れば1回くらいはいいもの見れるはず!!!

ネバーギブアップ!!!!!


DSCF5131.jpg
雲海待ってろよー!ぜったい見てやんよー!



それに、今回は雲海には会えなかったけど、別の人に会えました。

DSCF5112.jpg
まさかのしばやんです。

これぞお達者的必然。
今日来ることにも意味があったのですねー!



しばらく話したりお茶を飲んだり写真撮ったり眠くなったりお腹空いたりして、ライハに戻ります!

DSCF5134.jpg
帰りも天候は最悪でした。
カッパ着ればよかった…


ライハに到着後、各々寝たりご飯食べたりします。


私は無性におでんが食べたくなったのでコンビニへ。

2軒回ったけど大根がなかったです・・・Oh…


仕方なく買った豚なんこつがめっさ美味しかったです。
これ、九州限定らしいですね。また買おう~


ライハに戻り、ご飯を食べたあとも寒いので、お風呂に行く事にしました。


DSCF5135.jpg
大阿蘇。
ぬる~いお湯でした。夏場とかぐてーっと入るにはいいかも。
ただ、今日みたいな日は寒いです…


お風呂から出ると、ひとしくんから「遅れるよー」と連絡が。


実は前日に、ライハの管理人さんのバンさんから小国周辺のおススメスポットを聞いていたので、これは丁度いいと一人で走りに行く事にしました。


DSCF5136.jpg
大阿蘇から出ても、変わらず降る小雨…
湯冷めしないよう、防寒と防雨はしっかりとして出発します!


小国に行くにはR212を通っていくのですが、ここは前回すっ転んでトラウマになってるので、超慎重に行きます。
基本40kmで。カーブは30kmくらいまで落ちます(笑)


DSCF5137.jpg
とてもピンクナンバーの走りではない速度ですが、安全第一。
無事に登り切りましたー(*´∀`)=3



DSCF5144.jpg
そこから下城の大イチョウ(枯れてる…)を見て


DSCF5147.jpg
遊水峡に迷い込みつつ


DSCF5155.jpg
来ました小国・丘の湯温泉郷!


すごい!町中から湯気が立ち上ってます!
別府より湯気ってる気がします!テンションあがる!!!
ひとしくん達との待ち合わせもこの町なので、来るまで観光タイムです!


DSCF5156.jpg
これ、めっちゃ暖かい!
ゆで卵のにおい!!


DSCF5157.jpg
こういう町風景好きー(*´∀`)
老後は温泉町に住みたい。


しかし、寒い。
雨に濡られて冷たい風を受けてきたものだから、暖かい飲み物程度では回復しません。


これは・・・


温泉に入るしかないですねーv(*´>ω<`*)v



とりあえず、ひとしくんに到着はいつ頃になるのかメール。

→「あと1時間程で着きます!」

( ´∀`)bグッ!


そんな訳で温泉です!

ランチ予定の「蒸鶏工房 白地商店」さんで温泉に入れるようです。

\300払って露天風呂へ。

外に出て左手にあります~と、案内を受けましたが

DSCF5158.jpg
湯煙で前が見えません・・・


更に進むと看板が

DSCF5165.jpg
風呂・・・ああ、これか・・・


DSCF5163.jpg
入り口。
ひっそりとしすぎだろう・・・


DSCF5161.jpg
そしてお風呂です!!
家族風呂なので貸切です!!!わぁテンションあがる!!!
芯まで凍えた身体が解けていきます(´∀`)b
この瞬間がいいですね~冬の温泉大好きです(*^ω^*)


ほっこりしたあと、白地商店さんの店内で二人を待つことにしました。

綺麗な店内に、ナイスな音楽。
ゆっくりとした時間の流れるよいお店です(*´ω`*)


30分程のんびりしてると、ひとしくんとかなすけさんが来ましたヾ(o´∀`o)ノ
かなすけさんとは初対面ですが、気さくな楽しいお姉さんでした(v´∀`*)


そしてご飯です!

DSCF5170.jpg
じゃーん!
メインの蒸し鶏が全く見えませんが、結構なボリュームでした!
そして美味い!でら美味い!!
柔らかだけどジューシー!
山菜の天ぷらも幸せの味がしました(*´q`*)


DSCF5171.jpg
ご馳走様でしたー!
味も空気もいいお店でした(´∀`)


この後は、近くの人気のパン屋さん「そらいろのたね」へ行くことに。

10分程で着きました。
DSCF5178.jpg


が。


DSCF5176.jpg

まさかの売り切れ(´;ω;`)

楽しみにしてただけに残念です・・・
次回はぜひ…!



この頃には時間もよい具合なので、帰ります。


帰りは途中まで三人で帰ったのですが、二人とも速い速い。

唯一のピンクナンバーの癖に一番遅い私です(・ω<)テヘペロ


まぁ、カーブを30kmで曲がってたらそりゃ追いつかないよねー(´∀`)
原付なみのスピードですよ。私は白ナンバーにした方がいい様な気がする。


二人とは途中で別れて、宿へ戻ります。

ひとしくん、かなすけさん、ありがとうございましたー!ヾ(o´∀`o)ノ
また機会があったらご一緒させてください!
その時までにはライテクもっと磨いておきます(笑)




そして夜。

ライハの皆でファームランドへイルミネーションを見に行きました(´∀`ハ)


DSCF5184.jpg


DSCF5190.jpg
光のトンネルです!すごい!!!


DSCF5187.jpg
某光の王国とか目じゃありません!
行った事ないけど!!


DSCF5199.jpg
とってもキレイでした!


寒さに負けずに行ってよかったです(´∀`)
光り物はやはりキレイですね(´∀`)


22時ごろ、ライハに戻ったあと、買ってあったMIYUKIのケーキを食べます。
DSCF5200.jpg
モンブラーン♪

えーと、なに名目にしようかな。
誕生日1週間記念でいいか。27歳と1週間おめでとう私ー(´∀`)

あれから1週間しか経ってないことに今更ながらびっくりしたw
濃い一週間だったなぁw


それから消灯時間まで話し、24時就寝。



はてさて、私は明日、果たして雲海を見ることが出来るのかな・・・!?
そして今日の悪夢を乗り越えて、一緒に来てくれる人はいるのかな・・・!!?



続きは次回、「阿蘇2~奇跡と人情と私~」にて!



近日中に!たぶん!!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
21 : 20 : 51 | ツーリングレポ | コメント(4) | page top↑
カフェカブ九州~カブと私~
2012 / 11 / 27 ( Tue )
11/23(金)

おはようございます。
この日は5時半起きでございます。

なぜこんなに早いのかというと、そう、今日はカフェカブ九州の日です。

9時に会場のHSR九州に行きたいのです。


天草からHSR九州へは約3時間。逆算したら6時発。
よしよし、余裕!


6時

DSCF5008.jpg
まだ辺りは暗く、雨も降ってます。
でもそんなの関係ねぇ!

初めてのカフェカブにテンションも上がります。

私先頭で、R324を走ります。
景色のいい道のはずが、早朝&雨であまり見えず。
9月に天草行った時(http://abore.blog46.fc2.com/blog-entry-36.html←死ぬかと思った)も雨降ってたし、いつか天気のいい日にリベンジしよう。
その時はフェリー使わず自走で天草へ!


7時頃
DSCF5011.jpg
夜が明けてきました。
九州って夜明け遅いよね。太陽沈むのも遅いけど。


DSCF5015.jpg
更にブーンと走って


9時頃
DSCF5101.jpg
着きましたHSR九州!


DSCF5048.jpg
とりあえず受付を済ませます。


DSCF5037.jpg
続々と来るカブ達


DSCF5023.jpg
カッコ可愛いCT3台!
右のハンターさんに付いている風防は、もしや旭風防・・・!?
すっげーカッコ良いです!似合ってる!!


そうそう、今回私のカブちゃん、風防なしです。

風防ね、つけると超楽なんだけど、楽すぎて旅って感じがしないので・・・
旅は辛く険しくないとね。風も雨もガンガン当たってこそカブ旅だと思うのです。

というか、ぶっちゃけ風防がデカ過ぎて邪魔なので取りました。
あれがあると、素敵な風景に出会っても感動半減なので・・・


久しぶりな人にも会いました。
DSCF5020.jpg
実家帰省時(http://abore.blog46.fc2.com/blog-entry-53.html)のフェリーで出会ったひとしくん
相変わらずカッコいい旅バイク!


DSCF5029.jpg
先週の阿蘇ライダーハウスで出会ったカブ旅人達
まさかほんとに来るとはw良いノリですね!
旅してます!って感じのよいカブです。


他にも、ブログでコメント下さる方々にお会いできて嬉しかったですー(*´∀`*)
いつもありがとうございます!


あと、ステッカーやら工具やら、本当にありがとうございます!
見るたびニヤニヤします(・∀・)


DSCF5034.jpg
新型カブの走行もさせてもらいました!
なんだかすごくスムーズです…!50ccもそれとは思えない加速感…!
カブはどこまで進化するのだろうか…


しばしのカブ談義を楽しんだ後は、サーキット走行に入ります。
DSCF5049.jpg




ここで私、大変なことに気が付きました。




私、カブで走るのそんなに好きじゃない。


こんだけ散々カブであちこち走っておいて、今更エーですよねw
私も「エーッ」ってなったwww

私、カブで走るのが好きなんじゃなくて、カブで旅をするのが好きなんだと気付きました。
目的地目指してカブで走るのが好きなんだよー走る事自体はそんなに好きじゃなかったよー(´Д`)


そんな訳で、ひたすら走るだけのサーキット走行は恐怖でしたw
完璧この間すっ転んだトラウマ入ってますけどねーw
2種のくせに40kmとかで走っててすみませんでしたー(^ω^;)


DSCF5060.jpg
2~3周したあとはギャラリーと化しました。


DSCF5057.jpg
見てる方が何倍も楽しい(笑)


DSCF5079.jpg
走った後はお昼ごはんです!
カブ乗りが集まればカブ談義に華が咲きます。
内容は全く分かりませんが、なんとなく楽しいです。



食べたあとはカブちゃんの元に戻ります。


そしてここで事件勃発


まさかの鍵紛失


ポケットもカバンもどこ探してもありません。
でも最近、こういう事が多いんで特に焦りません。
大抵、無意識にそこら辺に置いちゃってるので、今回もそんな感じでしょう。

記憶を辿って……あー、鍵はカッパのポケットに入れたなぁ…
そして肝心のカッパは………あっ、お弁当食べた椅子に置きっぱなしだった!!!!!


これはヤバいと急いで取りに行くと、無事にありました(´∀`)=3
最近ほんと多いんで、しっかりしないとぁ…


そんなドキドキハプニングのあと、カブを初めの場所へ戻します。


DSCF5083.jpg
うーん、やっぱりウチの子が一番可愛い(笑)


DSCF5090.jpg
なんだかシャコタン組が面白いことやってました。
ばかちんくんのシャコタンっぷりは異常だよなー。


この後はカフェカブ恒例の人気投票&発表です!

どれも可愛いカブばっかで選びきれません(´△`)
何かを選ぶという行為が苦手なんですよー。みんな違ってみんないい。


私の一票はくまもんのみぞ知るってことで、発表&表彰式です!


そう、表彰式。



なぜか


私が


ステージに立っているという


ミステリー。



あ、受賞したとかじゃないっすw

なんでも、レースクイーンが急に来れなくなったとかで、私が代わりを務めることになりましたw
ただの賞品渡す人なんですけどw

いやー、緊張したーw
「なんでも手伝います!」と言ったけれどもあんな大役がくるとは…
でも司会進行のしばやんに比べれば黙って渡すだけなんで楽なんですけどw
ていうか、お前も喋れって話ですよね(^ω^;)さーせんっしたw


表彰式が終わったあと、各自、記念撮影をしてカフェカブも終わりです。



初めてのカフェカブ、ものすごく楽しかったです。
色々なカスタムがされてるカブを見れて眼福です。
会いたい人にも会えたし、満足です!
また来年も開催されたら絶対行きます!!
その時は、ウチのカブちゃんどんな姿になってるかしらねぇ(・∀・*)w




DSCF5091.jpg

カフェカブばんざい!!!!


本日のルート

130kmくらい!
天草は天気のいい日にのんびり走りたいわー
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
19 : 58 : 43 | ツーリングレポ | コメント(12) | page top↑
天草 ~船と肉と私~
2012 / 11 / 26 ( Mon )
11/22(木)

一ヶ月前。

「カフェカブが熊本であるなら、前日に天草行ってA5ランクの肉食べようず!」

この一言が全ての始まりだったのです・・・


今回のメンバー

・私(隊長)
・ゆすけさん(隊員1)
・しゅんくん(隊員2)

3人で行ってきました!!!


天気は気持ちの良い青空!
DSCF4940.jpg


この日は12時集合だったので、余裕の11時出発です!

南区のマックで待ち合わせ。
余裕こきすぎて、集合時間ギリギリに来てすみませんっしたー!



隊員その1が遅刻すると連絡が。

置いていくつもりだったけど・・・
DSCF4941.jpg
グラコロに免じて待つことにしました。
グラコロマジうまい!!!


食べながら待つこと15分。
DSCF4942.jpg
全員揃いましたねーさあ出発しましょー


13時出発!
・・・予定では12:15出発だったんだけどな(^ω^;)


今回のスケジュールは

15:10 有明フェリーにて島原上陸
17:45 島鉄フェリーにて天草上陸

こんな感じです!

これに乗り遅れたらもう後がないのでヤバイです。


でも安全運転で!

DSCF4943.jpg
東背振トンネルを通っていきます。
ここはいつ来ても綺麗だなー


初めは調子よく進んでいたかみやツーリストですが、途中、このままではフェリーに間に合わないことに気づき、先頭をゆすけさんにバトンタッチ。


そしたらもー、速い速い。事故る(^ω^;)


そして出発から2時間、15時になんとかフェリー乗り場に到着!
ほんと間に合わないかと思った(^ω^;)
間に合わなかったら天草まで自走ですよ・・・遅刻イクナイ


760円支払って乗船。

DSCF4946.jpg
フェリー乗り場で繋がれるカブちゃん。
ここで少しお留守番しててねー


DSCF4959.jpg
フェリーはわくわくします。
カモメいっぱい!


なんとカモメに餌をやれるらしいので、早速。
DSCF4965.jpg
ブン投げてもナイスキャッチしてくれます!
これは楽しい!
有明フェリーに乗ったらこれですね!!!



そうこうしているうちに島原到着

DSCF4972.jpg
すごく・・・曇ってます・・・

今日は晴れじゃなかったっけー?


DSCF4974.jpg
とりあえず目的地の口乃津港を目指して走ります。


DSCF4980.jpg
海沿い気持ちいー!
しかし2人がめちゃくちゃ速いです・・・

隊長なのに遅いっていう。
安全隊長だからね、私。


DSCF4983.jpg
空きれい!
黄昏たいところですが、フェリーの時間もあるので先を急ぎます。


17時頃、港着

意外と時間かかったー
1本早いフェリーで行けるかな??と思ったけど無理でした。

そしてここで給油タイム。

気になる燃費ですが

私:68.09
ゆすけさん:35くらいだった気がす
しゅんくん:85くらいだった気が

あんだけぶっ飛ばして燃費が80台とかどんだけタフなの・・・
ゆすけさんは酷すぎると思いますwカブなのに40切るとか有り得ないわ・・・
私は、というと久しぶりの60台でした!
スプロケ変えてから燃費あがったかな?



17:45 島鉄フェリー乗船!
DSCF4993.jpg



車置き場で気になるトラックを見つけました。


DSCF4987.jpg
田中畜産


そして中には…


DSCF4991.jpg
牛さん!!!!!


肉を食べに行く身としては、なんだか切なくなるものがありました。
美味しく頂くからね・・・



島鉄フェリーではみんな疲れからか一眠り。
降りたらまたダッシュです!


30分後


ダッシュです!

田中畜産へは19時30分に行きます!

その前にホテル!…の前に酒を買い込みます!
あと何故かトランプも買います!気分は修学旅行です!!

とりあえずホテルにチェックインして、荷物(酒)を置いて田中畜産へ。



15分程で着。
DSCF4995.jpg
お腹ぺこぺこっす!


コースは、たなか屋コースをチョイス。


しばし待って
DSCF4997.jpg
来ましたお肉ちゃん!

霜降りです!すごい!!!
とても綺麗なおにくです!



DSCF4999.jpg
焼きます!


DSCF5004.jpg
ファイヤー!


お味は笑える程美味しかったです。
こんな上質なお肉食べたことないよ!柔らかさ半端ない!


他には、夢の大きさの味付きリブさんが出てきたり、何故かビビンバさんが登場したり、
かな~り満腹になりました。
バイキングもあったけど、ほとんど食べられず。満腹…
おでんの大根がナイスアシストでした。



21時頃、田中畜産を出て、ホテルに戻ります。

各自お風呂を済ませてしゅんくんの部屋に集合。
前夜祭の始まりです!!

お酒のみーの、お菓子たべーの、トランプしーの。

トランプとか久しぶりにしたなぁ。スピードとか初めてやったけど、私、アレ向かない!
この私が機敏な動きが出来る訳ないじゃん!っていうね。
でも全般的にトランプ強かったです私(^O^)
罰ゲームのワイン飲みを一向にさせてくれない程度にw

そんでうだうだして、1時過ぎ解散!
明日は5時起きなのに、大丈夫か私w



そんな感じで一日目しゅうりょう~!

美味しい一日でした!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 45 : 16 | ツーリングレポ | コメント(6) | page top↑
ただいま!
2012 / 11 / 25 ( Sun )
本日21時少し前、無事に帰ってきましたー!!!!


天草もカフェカブも小国も阿蘇も、超楽しかった4日間でした!
お会いした全ての方に感謝です!!!!


詳しいレポはまた後日。

話したい事すごくあるよ!めっちゃ長いよ!笑



とにかく・・・カブばんざい!!!!!

fc2blog_201211260051064e2.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
21 : 40 : 03 | あれこれ | コメント(8) | page top↑
27歳への旅 その3
2012 / 11 / 21 ( Wed )
11/18(日)


この日は6時起床です。

そうです、この旅の最大の目的 雲海 を見に行くのです。


同室の子を起こさないように、そ~っと支度をして、6時半出発!


辺りはまだ薄暗く、とっても寒いです。
寒さでシールドと風防が曇って危険w
曇り止めしとかないとね~


雲海が出るポイントはその日にしか分からないとのことなので、とりあえず大観峰を目指す事に。


そしたら、ほら、

DSCF4850.jpg

朝日がちょうどいい感じにあがってきました。

DSCF4852.jpg
おおおおお…
なんだか心が震えます。

DSCF4856.jpg
カブちゃん…かっこいい…!!!!


と、朝日に感動してる場合じゃないのです。雲海、雲海。


DSCF4858.jpg
雲海を求めてひた走ります。


DSCF4859.jpg
が、


DSCF4862.jpg
夜が完璧に明けてしまいました。
青空さんこんにちわ。


DSCF4865.jpg
それでも諦めずに外輪山を走ってたんですが、いつの間にかやまなみハイウェイを走ってたり。


DSCF4868.jpg
というか、ここがどこか分からない。


DSCF4869.jpg
でも、ただ走ってるだけでもとっても楽しい。


8時を回った辺り、これは完璧雲海ムリだ、と諦めて、次の目的地へ向かいました。

そう、

DSCF4871.jpg
ラピュタの道!!!


ここもずっと来たかった場所なんですよねーv
まるで空中を走ってるかのような感覚!ひょー!

DSCF4872.jpg


DSCF4873.jpg
高い!


DSCF4874.jpg
道が荒れ荒れなので、カブちゃんはちょっとお留守番です。


DSCF4875.jpg
いい子で待ってるんだよー!盗まれるなよー!!


DSCF4878.jpg
さて、ラピュタの道!散策です!!!
テクテク歩くよ!


DSCF4876.jpg
高くて気持ちいいー!


DSCF4882.jpg
あ、なんか写真で良く見る風景!すっげー!
あそこカブで走りたいー!


DSCF4883.jpg
Oh…がけ崩れが。
災害の爪痕ってやつですね。


DSCF4885.jpg
まだまだ道は続くよどこまでも。


DSCF4886.jpg

DSCF4887.jpg
雄大だね~


DSCF4888.jpg
上はむき出しの岩。
落石注意って看板あったなぁ…


そして、歩く事30分…

DSCF4889.jpg
DSCF4892.jpg

道が土砂で分断されてました。
ここまでか…


DSCF4893.jpg
災害跡は痛々しいけど、それでも緑が萌ゆいでました。
何年かしたら、あの土砂も緑で覆われるのかしら。


DSCF4897.jpg
帰り道でススキをゲット!
振り回してるとちょっと楽しい。


DSCF4906.jpg
それにしてもすごい道路だな…
でもカブちゃんで行けないこともない?


DSCF4912.jpg
カブちゃんただいまー
変わらぬ姿で会えて嬉しいよ。


DSCF4913.jpg
カブちゃんにススキを装備して、ライハへ戻ります!


DSCF4914.jpg
戻ったらカブ乗りが日向ぼっこしてた。
天気のいい日に屋根の上でゴロゴロとかいいねぇ。
私も時間あったらやりたかった。。。


10:30
出発です!!!

また来週来るので取り立て切なさとかありません(笑)
またねー


DSCF4916.jpg
大観峰までの道がよく分からなかったので、先導してもらいました。
あの日本一周の箱は何度見てもいいねぇ。
私も九州一周の時、デデーン!と「九州一周中!」って書こうかな。



大観峰の入り口で「またねー」と別れ、カブちゃんは軽快に走り出します!





そしてその5分後、




DSCF4918.jpg

カブちゃんまさかの負傷

ええ、そうですよ、すっ転んだんですよ/(^O^)\

コーナーでね、調子こいてスピード出してたらね、ツルっとね。
なんかもー、コケるの慣れたわ。コケる時「またか」ぐらいにしか思わなかった辺りがw


しかし今回はカブちゃんが大変な事に(´;ω;`)ウッ

DSCF4932.jpg
なんか妙な転び方をしたらしく、何故かこんな所が開いてしましました。
ハンドルが全体的に歪んでてカブちゃんが非常に痛々しいです…


DSCF4921.jpg
ステップのゴムもどこかへ消失。
大観峰にカブのステップ落ちてたら、それ私のなんで拾っといてください。

結構派手に転んだんで、カブちゃん遂に壊れたかと思いましたが、エンジンを掛けてみると無事に掛りました。あー、よかった…
被害はハンドル周りだけで、他は無事なようです。
むしろ、こける前より調子がいいです。一体何が起きたのか…


散らばった部品を集めて治して、助けてくれたバイクのお兄さんにお礼を言って、旅再開です。


当初の予定をすべて変更して、福岡のカブドリームを目指します。
動くとはいえ、余りに痛々しい…こんなカブちゃん、見るに堪えないっ!


DSCF4926.jpg
とはいえ、絶好のツーリング日和なのでしっかり景色も堪能します。

DSCF4929.jpg
ここのうどん屋さん、なんか行列出来てた。


青空のツーリングはやっぱり気持ちがいいですね~
コケてテンションガタ落ちでしたが、徐々に復活!
カブでのツーリングは楽しいなー(*´∀`*)


しかし、メーターを見るたび現実を思い出す…
ああっ、カブちゃん可哀そう!

途中、どっか寄り道しようかと思ったけれど、これは一刻も早く主治医に見せねば…!



街中はビューン!と飛ばして、15時カブドリーム着!


すんません、やっちゃいました~(;∀;)



DSCF4935.jpg
そして始まる荒治療。
ハンマーです!これが噂に聞いたハンマーです!!
カブちゃん、今が耐える時だよ…!


DSCF4937.jpg
あっという間に頭部を外されるカブちゃん。
風防付ける時、あんなに苦労したのに…!




このあと、カブちゃんがどうなったのか。

続きはカフェカブにて!





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

今日、走行距離が10000kmになりました(´∀`)



写真は




撮り忘れましたorz



そして明日から天草です!
肉を食べに行きます(*´∀`*)
カブちゃんの1万km祝いだなこりゃ(*´`*)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 19 : 04 | ツーリングレポ | コメント(6) | page top↑
27歳への旅 その2
2012 / 11 / 20 ( Tue )
10:00起床

ぐっすりでしたw
朝起きたら雨の音がすごく…あー、やっぱり雨かー。


歯を磨いていると、通りすがりに誰かに言われた「誕生日おめでとー」

あ、そういや今日誕生日だっけ、と思いだしました。
27歳になったんだなー。なんも変わらないけど。

26歳と27歳の違いってなんだろう。

25歳から26歳になった時も違わなかったけど。

24歳から25歳になった時は、「20代折り返しだなー」「四捨五入すると30だなー」とか思ったなぁ。

23歳とか今考えると超若いw
当時は当時で楽しかったけど、今は今で楽しいなぁ。


つまらない人生送ってると思ってたけど、今ちょっと振り返ったら結構面白い人生送ってたわ。
でもまさか私の人生にバイクが入ってくるとは思わなかったなー(笑)
人生なにがあるか分からないもんだなぁ。



おっと、話が逸れた。




談話室に行くと、「いまきん食堂」に行く人がいるというので、一緒に行く事に。

前から誕生日の昼はいまきん食堂のあか牛丼を食べると決めていたのです!

しかも大盛りです!

はい、

fc2blog_20121119020020be9.jpg
ドーン!!!

肉もご飯もモリっとあります!おまけに温玉2個入りです!これはすごい!!!
一口食べるだけでほっぺが緩みます。噛めば噛むほど味が出てくるっていう…
そのまま食べても美味しいけど、温玉を崩して、黄身を絡めて食べるともう…絶品てこの事です。
ちょっと付いてる肉みそも美味い!!!これだけでご飯2杯イケます。
食べる間、2人とも無言です。うまいしか言いません。喋ったらあか牛さんに失礼です!!!

いやー、写真見てたらお腹空いてきた。来週行ったらまた食べようかなー^q^


niku.jpg
ちなみに前回の普通盛り。
+100円で大盛りに出来ます。
迫力が違いますね!


支払いをしようとしたら、今日は誕生日だから、とご馳走して頂きました。
旅人なのに貴重な資金を…!ありがとうございますー!!!!!

心もお腹も満腹です☆

しかし、誕生日と言ったらアレです。

DSCF4777.jpg
ケーキ!ケーキ!!!

モンブラン!秋です!!うまい!!!
昔はチーズケーキ派でしたが、今はモンブラン派です。でもチョコも好きだし、ロールケーキも好きです。
つまるところ、ケーキは全部好きです。


13:00 頃
ケーキも食し、うだうだしてたら、雨が上がりました。
でもさみーし、今日は内牧散策しよーかなーと、思ってましたが何故かカブ4台でツーリングに行く事になりました(笑)

下されたミッションは、

①木造の橋を見てくる
②北海道ばりの快走ルートを走る
③謎のツリーハウス潜入

以上!


ただ走るより、目的があった方がワクワクしますね!



雨が上がったと思ったら、小雨が降ってたので各自雨装備。
DSCF4778.jpg
私はカブちゃんの箱に土嚢袋を被せます。
リアルな話、腐ります…(ていうか、湿気で腐る…)



13:30
DSCF4779.jpg
出発でーす!


久しぶりのカブマスツー♪
しかも阿蘇で!しかも誕生日に!!ひゃっほー!!!
と、ルンルン気分で走らせますが…


DSCF4783.jpg
前が見えない…

え、ちょ、本気で危険wシールドも風防も曇りまくって見えてないwww
しかも雨とかスリップのトラウマががががが


せっかくのカブin阿蘇ですが、周りを楽しむ余裕もなく、第一の目的地へ到着。

DSCF4788.jpg
北海道~!
ススキとか超綺麗らしいのですが、生憎の雨。ススキもこうべを垂れておる。
しかしまぁ、元気に走ってみたり動画を撮ってみたり。
雨だから車も少なく、好き放題出来て良いですね!


そして第2の目的地、阿蘇望橋~!

DSCF4791.jpg

なんか想像と違ってて、普通に通りすぎちゃったw

DSCF4794.jpg

せっかくなので、カブを並べてパチリ。
車来るかなー?と思ったけど、全然来ないw

DSCF4797.jpg
うちの子が一番可愛い(・∀・)


後からググってみたら、結構立派な建物なんですねー!
しまった、もっとちゃんと見とけばよかった。カブちゃんばっか見てたぜ…


そして更に南へ

そこには…


DSCF4819.jpg
謎の入り口



DSCF4820.jpg
謎の建物


DSCF4803.jpg
そして謎の石碑


なんぞこれーーーー!!!!!!


聞いた話では、個人所有のものらしく木を利用してツリーハウスを造っているとのこと。
誰がなんの為に造っているかは不明。
数年前突如出来て、少しづつ増築されているらしい…


DSCF4798.jpg
自由に探検OKと聞いていたので、遠慮なくお邪魔しました!


DSCF4804.jpg
中はこんなん。


DSCF4800.jpg
なんかホールみたいなところもあって、レストラン?って思いました。


DSCF4811.jpg
でも火災あったら一発でアウトですね。
オール木だし…


DSCF4812.jpg
そうなると宿かな?


DSCF4806.jpg
お、カブちゃんズ発見。


DSCF4805.jpg
中央の太い木を軸にして造られているようです。


DSCF4816.jpg
なんかジブリに出てきそう…トトロ?いや、ハウルか?ラピュタ??


DSCF4842.jpg
カブと謎の遺跡


DSCF4840.jpg
遺跡発掘に喜ぶ大人たち
楽しそうでなによりですね^^


DSCF4845.jpg
さあ、満喫したので帰りましょう。


雨も降ってお腹も空いたので、帰りはピューンと帰ります。
ウチのカブちゃん最強でした(^O^)



そして、夜。


旅について
阿蘇の見所について
政治について


久しぶりにあんなに笑ったわー。
男の子っていいね!バカばっかり!!


この日はしし座流星群の日ってことで、
星見たり。
雲が多くて結局見れなかったけど。


楽しかったー



27歳の誕生日はこうして終わりました。
近年稀に見る楽しい誕生日でしたw
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
20 : 05 : 50 | あれこれ | コメント(2) | page top↑
27歳への旅 その1
2012 / 11 / 19 ( Mon )
誕生日でした(・∀・)

お陰さまで27歳になりましたw
世間様ではよい歳ですけど、まだまだカブで遊びますよー!


と、いう訳で、今年の誕生日は最愛のカブちゃんと過ごそうと決めていたのです。


行先は阿蘇!
阿蘇で雄大な自然を感じつつ、26歳の自分に別れを告げ、27歳の自分と出会う旅です。

まぁ、誕生日当日は雨だったけどねーw

でも楽しかったです(*´v`*)


さて、レポです!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

11/16(金)

8:00
DSCF4654.jpg
晴れです!気持ちのよい秋晴れです!!
旅の出発時は晴れが多い雨女です。


9:20
DSCF4655.jpg
筑紫野のすき家で朝定食。
これで280円ですよ!すごい!!!
卵かけご飯+納豆という組み合わせは新しいわー。意外と美味しかった。


DSCF4659.jpg
いつも通り、筑紫野からR386に入り、日田に入ります。
何回通ってもいいわー。
海も好きだけど、川も好きなんだな。岐阜っ子なので。


いつもは途中でR212に入り、阿蘇に行きますが、今回は別に目的地があるので、そのままR210を走ります。

そうです、今回の目的その1

DSCF4703.jpg
やまなみハイウェイ

カブちゃんに乗り始めてから、ずーーーーーっと来たかったんです。
ようやくこれて感無量。


13:00
DSCF4667.jpg
朝日台展望台!
なんか日本じゃないみたい。

DSCF4669.jpg
上空!空が青いです!!
空が綺麗すぎてずーーーっとベンチで寝転んでました(笑)
平日だからね、人来ないからね、やりたい放題だね。



DSCF4674.jpg
休憩したあと、再び走りだします。

13:30
DSCF4676.jpg
九重夢大吊橋!
ここもずーっと来たかった場所です。
なんでも日本一?の吊り橋らしい。

DSCF4677.jpg
じゃーん!
・・・この写真じゃ橋がよく分からないですね。
いいんです、カブちゃんを見せたかっただけだから。


DSCF4679.jpg
じゃーん!
デカイ!長い!!!


DSCF4680.jpg
渡ります!!


DSCF4685.jpg
鉄製で頑丈に出来てるので、落ちる心配は全然ないんですが、地味に揺れる…
下見るとちょっと怖いです。


DSCF4684.jpg
紅葉、終わってるなぁ…


DSCF4689.jpg
チョモランマ!


さ、満喫したので先を急ぎます。

こっからがメインです!
DSCF4698.jpg
どこまでも続く道!


DSCF4716.jpg
やまなみハイウェーイ!


DSCF4721.jpg
ヒャッホー!!!・・・・・・・って、さみぃぃぃぃぃ!!!!!
雪です雪!!!ここ雪積ってる!!!!道理で寒いわけですねー。
11月でこれなら、12、1月とか雪で走れないんじゃない?


更に走らせてると、気になるものが…


DSCF4723.jpg
んん…?


DSCF4731.jpg
んんん…!!?


更に近くには

DSCF4725.jpg
鹿。


DSCF4727.jpg
エサが100円で売ってたのであげてみます。
超寄ってくるー。鹿にエサとか初めてあげた。
必死すぎてこわいー


近くにトウモロコシ屋があったので、そこのおっちゃんに聞いてみると、個人で飼っているそうだ。
え、いいの?(笑)
それと、大量の植木オブジェクトもご自分でされたそう。すげーな!

DSCF4732.jpg
ついでにトウモロコシの試食もさせてくれた。
生で食べれるんだよトウモロコシ!うめー!


DSCF4733.jpg
って訳でお買い上げ(笑)
我ながらチョロイ客だぜ…



とうもろこしを箱に入れ、旅は続きます。


DSCF4735.jpg
牛!
牛見ると阿蘇に来た~!って気がします。


DSCF4737.jpg
どこまでも続く平原。
気持ちいいねー


DSCF4746.jpg
そして、阿蘇です

DSCF4748.jpg
阿蘇!!


DSCF4749.jpg
大観峰 !!!


ここに来ると毎回感動します。
自分の悩みとかどうでもよくなってくる!悩みとかないけど!!!


DSCF4752.jpg
「26歳さようならー!!!!!」

とか叫んでたの私です。
聞いてた人いたら忘れてくださいw


大観峰で夕日を見ようかと思ってたけど、雲が多くなってきたので山を降ります。


17:30
今回もお世話になります
raiha.jpg
阿蘇ライダーハウス。(写真は前回の引用)

管理人のバンさんに「おかえりー」って出迎えてもらいましたw
嬉しかったなー(*´∀`*)タダイマー



夜になると、今日は大分の竹田で「竹楽」というお祭り?があるらしく連れて行ってもらいました。


DSCF4763.jpg
竹の中にロウソクを入れて火を灯すのです。


DSCF4756.jpg
町中でライトアップ!


DSCF4773.jpg
紅葉との共演が素晴らしい。


DSCF4774.jpg
みんなでハイ、チーズ!


1日で2万本のロウソクを使うとか。
それを3日間!町の方、ほんとにお疲れ様です。ありがとうございました!
とっても幻想的で素敵な一夜でした(´ω`*



そして宿に戻り、宿泊者との語らいの時間です。

今回もいました日本1周中!
しかもカブ(スーパーカブ50&リトル)で1周中とか!いいですね、最高ですね!!

トコトコとゆっくり走って時には止まってみたり。
町の温泉入ってみたりバイトしてみたり。
あー、カブ旅したいーなー!!!


そんで、明日が私の誕生日ってことでジョボレーさん開けて貰っちゃいました(笑)
DSCF4775.jpg
ありがとでしたー!
フライングおめでとー私!



そんな26最後の夜。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
01 : 15 : 37 | ツーリングレポ | コメント(4) | page top↑
ただいま!
2012 / 11 / 18 ( Sun )
ただいま帰りました!

ブログ放置しててすみません><;
お祝いの言葉ありがとうございます~!
無事に27歳になれました(^o^)


今回の旅はなかなか充実したものになりました。

関わってくれた全ての方に感謝です!





今回の旅で得たもの。


思い出
人の優しさ
旅する意味


あと、


青アザ(笑)



色々あったけど、私は元気です!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
19 : 58 : 40 | ツーリングレポ | コメント(2) | page top↑
さよなら私。こんにちわ私。
2012 / 11 / 15 ( Thu )
今週末ね、実は誕生日なんですよ。


わーおめでとー私+゚。*(*´∀`*)*。゚+


そんな訳で、明日からちょっくら旅に出てきます。


己を見つめ直すとかそんなん(笑)


じゃー、行ってきます(^o^)/
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 14 : 58 | 旅計画 | コメント(8) | page top↑
風防取り付け!
2012 / 11 / 11 ( Sun )
今日はカフェカブ青山ですね(・∀・)


九州から誰か行ってるんでしょうか。
福岡は雨が降りそ~な、振らなそ~な、びみょ~~な天気です。
向こうは晴れてるといいですね(´∀`)


九州は再来週の23日です。
先日の夜ミーティングで嬉しい話を聞いたので、
行くのがますます楽しみになりました(*´v`*)
お会いできる方、よろしくお願いしまーすヾ(o´∀`o)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


さて、先週手に入れた旭風防を昨日取り付けました!



まずは一言。


ちょ~~~難解(^ω^;)




取説は簡単そうに書いてますが、これ初心者1人じゃムリです(^ω^;)
初心者はまずサービスマニュアルを入手するところから始めないとダメですw


初心者な私は便利さんにお願いして一緒に取り付けてもらいました\(^o^)/



今回のメンバー
・私(初心者)
・便利さん(アドバイザー)
・ガンちゃん(写真班)

場所:便利さん工場



10:30 私が遅刻したせいで、若干遅れつつ作業開始!
DSCF45412345.jpg


とりあえず、説明書を読むも・・・

DSCF46543552.jpg
「便利さん分からんっす」
「これ外せばいいっちゃよ」


まずは台座を取り付けるために、カブちゃんの頭部を外す作業がいるようです。


DSCF4558.jpg
ネジ回しまーす。


DSCF4560.jpg
取れたっ!


DSCF4566.jpg
カブちゃんの中身。
110はこの中がスッキリしているそうです。
昔のはもっとゴチャゴチャしているとの事。見てみたいわー(´∀`)


DSCF4567.jpg
取り外されたヘッドライト。
下部のネジ?でヘッドライトの位置調節が出来るとか初めて知りました(゚Д゚)
カブちゃんには、私の知らない機能がまだまだありそうです。


DSCF456008.jpg
ウインカーを外すためにネジを外します。
コイツが箇所が多くてちと大変・・・どこが外れてないのか分からん。


DSCF4569.jpg
ポロリ。


DSCF4576.jpg
目玉のないカブちゃんは不気味です・・・
こんなんが夜中、後ろから追いかけてきたら泣く。


DSCF4578.jpg
次に頭部を外すために、9Pカプラと3Pカプラというケーブル?を外すんですが、
こいつが強敵。
固くてなかなか外れません・゚・(ノ∀`;)・゚・
便利さんにヘルプしつつ、なんとか外しました。


DSCF4582ASA.jpg
外すコツは左右に揺らしながら抜くことです。割と力づくですw

次にメーターケーブルを回して外します。
これも固いのでペンチを使って外します。
ここで適当に外すと後が大変なので気をつけましょうw


全部外れたら・・・
DSCF4589.jpg
ご開帳~~~



さて、いよいよ部品の取り付けです!
DSCF4551.jpg
部品は全部でこれだけあります!


説明書を読むも・・・
DSCF4590123.jpg
(^ω^ )?


説明書がそもそも初心者向けではないので、読んでも分かりませんでした。

部品名だけ書かれても分からんす\(^o^)/
ステーってなんすか。カラーってなんすか。


あ、でもようやくボルトとナットの違いは分かるようになりましたw



DSCF459135678.jpg
「これっちゃよ」
「なるほど!」


DSCF4594.jpg
これがこうなって

DSCF4595.jpg
ああなって

DSCF4597.jpg
こうなって

DSCF4598.jpg
こうですね!!!?


DSCF459856789.jpg
これを付けるために頭部を外したんですが、便利さん曰く「長ナット」で事足りるのではないかとのこと。
うん、、、そっすね(笑)

でも正直、頭部を外してみたかったんです。(ノ∀`) テヘ。




DSCF4601.jpg
またカブちゃんを元通りにします。

DSCF4614.jpg
ウィンカー付けて

DSCF4621.jpg
ネジも付けて

DSCF4624.jpg
はい、元通り~(´∀`)

夏はバラさなくても、風防一式取るだけで大丈夫っぽいですね~~




ここまでで既にやり切った感がありますが、メインはここからなのです(^ω^;)
今までのはただの下準備なのです。

という訳で、いよいよ風防付けるよ!(`・ω・´)


DSCF4626.jpg
また説明書とにらめっこからスタートです。


DSCF4628.jpg
「これ何ですか」
「ステーです」


DSCF4630.jpg
こんな感じに付きます。
風防以外にも、なにかに使えそうな感じ・・・


DSCF4633.jpg
シールドを付けて、カバーも付けます!



AEDFGHJK.jpg
プチプチ留めるよ。

DSCF4639.jpg
グリグリと調整。

DSCF4645.jpg
ウィンカーが上手く出なくて四苦八苦。
微調整が難しいです…



便利さんの匠の技を借りつつ、出来ました!




fc2blog_2012111118361316e.jpg
じゃーん!\キャー!キモカワイイ!!/


いやはや、なかなかしっくり来ているではありませんか(´∀`)
タレが思わぬ色でとてもキティちゃんには見えないけど、これはこれでいいような気がしてきた。
う~ん、かわいい(*´∀`*)


試しに走ってみたら、風が全く当たらなくて感動しました。
むしろ後ろからの風が気になる(笑)
全然寒くないし、超快適です!
私の冬はこれで決まりですね!!




あと、PG103さんから頂いたスプロケ15丁に交換しました!
後ろの調節するところが鬼のように固かったです・・・(^ω^;)
まさか19mmコンビにあんな使い方があるとは…




風防取り付け、スプロケ交換終了が14時半。
実に4時間です!


便利さん&ガンちゃん、長い間付き合って頂いて、
ほんとにありがとうございましたー!
すごく楽しかったですwマフラー付ける時また手伝ってください(^O^)




さて、取り付けも終了したのでご飯です!

便利さんが前から気になってたという蕎麦屋へ。


箱崎の三勝うどん屋というお店です。

どうやらここはざる蕎麦(大)が有名とのこと。
3人ともざる蕎麦(大)を注文。


そしたらまぁ、

DSCF4650.jpg
これですよ

これが噂のチョモランマです。



普通のに比べたら2.5人前はありそうです。
盛り方が半端ないですwww

美味しかったんですけど、ひたすら蕎麦をモグモグするのもなかなか辛いものがありますねw
しかも寒い。最後のそば湯が一番美味しかったというのはナイショですw


DSCF4651.jpg
ごちそうさまでしたー(´∀`)




この後は、便利さんとガンちゃんと分れ、1人カブドリームへ。

オイル交換です。

大体1500kmくらいで交換するようにしてるんですが、
前回のオイル交換は実家への帰省時なので・・・あれ?1ヶ月経ってなくね?(^ω^;)
ここ最近の走行距離が酷いですね。
このままだと、今月中にもう一回行きそうな勢いです(笑)


走行距離と言えば、現在9200kmなのです。
これはもしかしたら、カフェカブ中に10000kmになるかもしれません…!
わぁー嬉しいなぁ(*´∀`*)10000kmになったらお祝いしなきゃねー☆




そんなこんなして、カブドリームを後にし、家に帰ります。




マンションの駐輪場ではバイクカバーをかけてあるんですが・・・

DSCF4653.jpg
シルエットがカブじゃない(笑)

風防用のバイクカバー買わなきゃダメですね(^ω^;)

ホームセンター行こうーっと!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
19 : 38 : 58 | アイテム | コメント(11) | page top↑
BRDスーパーエアBOX
2012 / 11 / 08 ( Thu )


実家に忘れてきたエアBOXの取説が届きました^o^
前は読んでもサッパリだったのがちょっと分かるようになりましたw


しかし、取説に「パワーフィルターは5000~10000㎞で交換してね」って書いてある…
あの取り付けをを今度は一人でやるのか… (゚A゚;)ゴクリ…



さて、取り付けて一週間が経ちました。



感想



ひじょ~~~によい感じです(・∀・)


悪い点が見当たりません。
カブに乗るのがめちゃくちゃ楽しくなりましたw


以下、感じた点

・加速感
すごいです!
全ギアぐいぐい加速します!
特に3速。どこまで伸びるのか!
気持ちのいい加速感なのでめっちゃ楽しいです。


・振動
以前は各ギア上限速度までひっぱると、ガタガタと振動が凄かったんですが、それがほとんどなくなりました。
4速なんて全く振動がなくて感動した…
モニョモニョ㎞出しても文句ひとつ垂れないなんて、カブちゃん成長したね…!


・キック
キック派です。
なんかキックがスムーズにいくようになった気がします。
一発でかかると嬉しいね!
アイドリング音も、以前と比べて力強くなった気がします。
頼もしい!


・燃費
平均61→57くらい。
でもこれは単に回し過ぎなだけな気がするw
もっとゆっくり走れば前より燃費よくなる気がします(・∀・)


・ブレーキ
心配なブレーキも特に問題なし(っていうか、急停止するような場面にまだ出会ってない)
車間距離は前より多くとるようにしてます。




結論


110乗りはこれを付けると幸せになれます(・∀・)

いやもうほんと。前とは別物。
振動がないのは助かる!


うー、カブちゃんで早く長距離ツー行きたいなー!
泊りでどこか!阿蘇とか!!!
それとも9月に台風で断念した宮崎リベンジツーしちゃう?ああっ楽しみ(>ω<)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
22 : 30 : 50 | アイテム | コメント(2) | page top↑
旭風防
2012 / 11 / 07 ( Wed )
ポチっっちゃった(・∀・)


そんで、本日届きました風防ー!

DSCF4549.jpg


おお~!なんかネジがいっぱいw


一人で取りつけられるか心配になりますが、でも大丈夫!
説明書があります!読みます!!
DSCF4552.jpg


・・・・・・・・(^ω^ )?



エアBOXの説明書も謎だったけど、これは更に謎な…

いきなり、「はじめに、バッテリーのマイナス端子を取り外し」って書いてあるんですが、
バッテリー?マイナス端子??って感じなんですけど(^o^)
というか、それは一体どこにあるんですかwww

初心者に優しくない説明書だな…


風防ってもっと簡単に取り付けられるもんだと思ってたんですけど(^o^;)

どうやらカブちゃんの頭部を取り外さないといけないみたいです。
これは意外と大がかりになりそうだぜ…!(・∀・;)



今週末にでも作業しますかねー(・∀・)ワクワク




そういや、タレ部分、白だと思ってたら灰色してました。
ちょっとがっかりー´・ω・`
でも色々ぺたぺた出来そうなので、楽しみです(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 12 : 22 | アイテム | コメント(14) | page top↑
冬アイテム
2012 / 11 / 04 ( Sun )
雨ですね(・∀・)

カブに乗らない日曜日なんてひっさしぶりw
なにしたらいいか分からなくてずっとテレビ見てました。
1年前の私って、休みの日なにしてたんだろうw


さて、冬です。


世間的には秋ですけど、カブに乗ってると冬を感じます。

昨日の佐賀ツーなんて、手が凍傷起こすんじゃないかと思ったほどw


そんな訳で、冬アイテムを追加しようと思うのです(・∀・)


狙ってるのはコレ

sc03-1.jpg
旭風防 SC-03


なんか中国のキティちゃんを彷彿とさせる辺りが可愛いと思います。

しかし、これ付けると最高速度が落ちるだの、燃費が落ちるだの聞くので躊躇してます…


手が冷たいだけなんですよねー。
ナックルバイザーかハンドルカバーにしとこうかしら。

でも、冬まっさかりになると「やっぱり風防が欲しい!!!」とか言い出しそうなんですよね…



う~ん、、、悩む…
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
20 : 30 : 07 | アイテム | コメント(14) | page top↑
バルーンフェスタ!と武雄温泉!
2012 / 11 / 03 ( Sat )
11/3(土)

5:30 起床
おはようございます。
まだ外は真っ暗ですw


6:25 出発
ちょっと明るくなってきました。
でもまだ暗いw
もう冬だねー。


8:00 到着
fc2blog_201211030805091bf.jpeg

くそ寒ぃぃい!!!
これは風防が必要か…
でもバルーンすげぇぇぇ!いっぱい浮いてるよ!

しかし、もう既にバルーン達は全て飛び立った後とのこと…oh…
やっぱり7時には着いてない駄目だったか…

ま、ちょっと見れたってことでおっけ!
売店行こーっと^ω^

あ、佐賀バイパス入ったあたりからすごい渋滞でしたw
車で行く人はお気をつけて~


10:00
fc2blog_20121103100819434.jpeg

ちびっこHTK.
かわいいなぁ。これはハマるのも納得してしまう。

バイクショーまであと一時間…
なにしようかなぁ。



あ、そういや行く途中にガンちゃんに会いました(笑)
やけに速いリトルが前走ってんなぁ、と思いつつ追い抜き、三瀬の料金所で追いつかれ、見たらガンちゃんでした。

今日は性能テストなので「後でねー!」って別れましたが、そういや彼はどこに行くのだろうか…
勝手に、バルーンフェスタに行くんだと思ってた(笑)


11:00
トライアルすっげー!
人多すぎて豆だったけどすげかった!
あれバイクなのかー!すげー!!




バイクの上をバイクがジャンプ!
どうなってんだ…


12:30
DSCF4543.jpg

竹下製菓の看板があったので、工場に行ってみた(中には入れません)
ブラモンよりミルクック派です。



13:30
fc2blog_2012110313430850a.jpeg

武雄温泉ー!
温泉集合施設なのねー。なかなか面白い。
今回は元湯をチョイス。
はてさてどんなかな?


14:50
いい湯だったー!
ぬる湯とあつ湯に分かれてて、あつ湯おすすめ!
かみつくような熱さだけどそれがいい!
あったまった~(*´∀`*)

あと、意外と人多い(笑)
貸切状態な温泉もいいけど、にぎやかなのもいいね!

さて、これからどうしよう。
バルーンフェスタに戻るか帰るか……


………。



唐津くんち見に行こうかな(*´∀`*)


16:20
fc2blog_201211032140101d1.jpeg
ちょうどヤマが街中を曳いているところらしく、たくさん見れました(´ω`*
博多の山笠みたいなもん?
山笠よりゆったり見れました(笑)


17:10
日が暮れる前に帰ります。

fc2blog_201211032146013ed.jpeg
帰りは二丈浜玉道路を通ってびゅーんっと。

18:10
家着。




本日のルート!
fc2blog_201211042103474bf.jpeg
今日は佐賀が熱い日だった!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
06 : 15 : 08 | ツーリングレポ | コメント(12) | page top↑
今週末は
2012 / 11 / 01 ( Thu )
西が吉!


ってことで、佐賀の「バルーンフェスタ」に行ってきます( ・∀・ )


佐賀バルーンフェスタとは?

佐賀の青空に気球がいっぱい飛ぶよ⊂( ・∀・ )⊃

っていうイベント。


去年は電車で行ったのですが、3,4時間待った末、風が強くて中止。
帰りの電車もすごい人で、ぐったりな思い出になりましたw


今年はBRDエアBOXの試しも兼ねてフラ~っとカブちゃんで行ってきます(^^)/
午前の部をみて昼には帰る予定。

ホンダトライアルバイクショーは見るかどうか迷ってる。
武雄温泉行きたいのよねー。
そんで、夜にまたバルーンフェスタに行って夜の部を見る、と。

あらカンペキ( ・∀・ )

カブだと自由に動けていいですねー+.(´^ω^`).+


誰かバルーンフェスタにいく人いるかな?(・∀・)
見かけてもカブちゃんにイタズラとかしないでくださいねw
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
09 : 02 : 09 | 旅計画 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
