-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
阿蘇 2日目
2012 / 04 / 29 ( Sun )
7:00 出発

天気も上々。
今回の旅の目的地、阿蘇山へいざゆかん!!!


8:40 阿蘇山ふもと






阿蘇すげー!すげー!!一面緑の絨毯だよー!!!大パノラマだよー!!!
こんな景色見たことないよ!緑しかないよー!!!テンションだだ上がり。ひょー


9:20 阿蘇山頂





遂に来たー!阿蘇火口!!!
風が強いー目に砂入って事故るかと思った(笑)
しかし阿蘇山すげー。さっきまで緑だったのに、今度は岩だよー岩しかないよーすげー
語彙が貧弱すぎて泣けてくるわ。でもすげー


火山口一周して、カブちゃんのところに戻ると、コスタ君が!

ひょー、珍しーこんなところで会うなんてー!
しかもナンバー見ると、同じ福岡ナンバー!わお同士よ!
ジロジロ見てたら、オーナーさんが戻って来たので少しお話。
こういうところで同じカブ主に会うと嬉しくなる~


10:24 牛

阿蘇山を満喫したので下っていく。
途中で放牧している牛達を見かける。
なんかすげーところに放牧されてた!牛が宙を歩いているようなw
牛もいいところで育ってんなー


10:50 阿蘇 道の駅
阿蘇に来た観光客はみんなここに来るんじゃないかってくらい混んでた(笑)
バイクもたくさんあって眼福w
デカイバイクはかっこいいな~


ここでは阿蘇のミルクとプリンを。
ミルクはさっぱり、プリンは濃厚で美味しかったわぁ。


12:00 小国 道の駅
なんか科学館のような建物だった

ここ、昔は本当に駅だったみたいで、こんなものが。


17:30 帰宅
小国からはほとんど休憩せずバイクびゅーん。
暗くなる前に帰宅ー!腰もそんなに痛くなくよい旅だった!
やっぱり泊まりだと旅先も楽しめるし、道中も余裕持てるしいいね~♪



今回の旅ルート


初大分県上陸!
次はあおなみハイウェイ経由で阿蘇に行きたいな

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
08 : 47 : 55 | ツーリングレポ | コメント(2) | page top↑
阿蘇 1日目
2012 / 04 / 28 ( Sat )
GW初日!

今日は以前から計画していたお泊りツーリングに行くぜ!



朝7時に家を出発!

さすがGWだけあって、車混んでるなぁ~><

しかしそこはバイク!赤で止まってる車の隣をスススーっと失礼しまーす
追い抜きは気持ちいいけど、やっぱりドキドキするわー事故りませんように、と祈りながら・・・


9:32 おおき 道の駅

お腹がすいたので、腹ごしらえと道の駅へ・・・
だが、めぼしいものがなにもない。
仕方ないので出発。


10:30 みやま 道の駅。



前回、食べ損ねた「たま飯」を!
味つきご飯のなかから半熟玉子がこんにちわ~
みやま汁とメンチカツもセットで頂きます!昼間っから贅沢だな~w
そしてここでマスクを購入!
これで多少は排気ガスも防げるかしら・・・


12:21 七城メロンドーム 道の駅


カブちゃんを走らせていると、妙な形の建物を発見・・・
あれはメロン・・・!!!

”メロンドーム”などと銘打ってるだけあって、メロンなドームでした。
中もメロンまみれ!メロンの香りすげー
ひとつ買いたかったけど、貧乏人の私はメロンソフトで我慢。

でもこれも美味しー!しっかりメロンの味がします。メロン果汁をフローズンにして、ソフトクリームに混ぜ込んだような。
おいしいいいい!!!満足☆


1:45 泗水 道の駅

道の駅の隣の公園がとっても中国ちっく。
なんだか孔子に関係してるような?異国な感じでした。


2:15 旭志 道の駅

メロン、孔子と来て、なんだか地味な道の駅。
記憶があんまりないゲフゲフ!
さあ次々!


2:53 大津 道の駅

今夜泊る宿の一番近くの道の駅。
いきなり団子ハケーン!

でも何故かタイ焼きを購入。これ、中におイモとあんこが入ってるんですよ!
言わば、いきなり団子のタイ焼きバージョン。うまうまでした。


3:15 ホテルチェックイン

値段と場所で決めた割にはなかなかいいホテル。
荷物を置いて、さあ阿蘇へ出発!!


4:00 阿蘇猿まわし劇場

実は気になってた猿まわし。
最終公演にギリギリ間に合ったんで行ってきました。
猿まわし面白ー!猿すげー!!猿かわいいー!!!
一日中見てられるわ。阿蘇に行ったらココは行くべき!!!



謎のポスター。
なにこれ可愛い。


6:00 大観峰

夕日が見たい!って事で、大観峰へ。
結構な坂道・・・でもカブちゃんやれば出来る子!
遅いけど着実に登って行きます!
途中、いろんなツーリング見れて面白かったー
車でのツーリングもあるのね。おもしろー

そして頂上到着!
ほんとに空中を歩いてるみたいー。写真じゃこの感動は現せられない・・・!
反対側を向けば緑の大地。すごーいすごーい!阿蘇の雄大さ・・・!!!



なんだか茶畑みたい。

それから夕暮れまで待ってみたり。



凄かったー。岐阜の長良川からの夕日もキレイだけど、ここの夕日は次元が違うっつーか。
無心になるね。地球すごい、って心から思える。わ~なんか今思い出し感動。地球すげー

太陽が落ちたら即下山。
暗闇危険!命に関わる。
しかしやはり暗くなるの早い。真っ暗闇のなかの下山はスリル満点でしたw
事故しなくてよかった・・・


9:30 馬勝蔵

阿蘇に来たのだから馬刺しが食べたい!と、ホテルの人にお勧めのお店を聞いて来てみた。
せっかくだから、と 一人なのにコースを頼んでしまった(笑)
初馬刺しの感想は・・・馬固ぇ(笑)

小鉢3品に始まり、
・馬刺し盛り合わせ
・馬すじ煮込み
・馬タンの塩焼き
・馬のユッケ
・馬の味噌カツ
・馬刺しのにぎり

美味しかったけど、最後の方になると顎が痛くて、「もういいよ」って状態だった。
もう馬はいいかなー・・・


12:30 就寝

ホテルに戻り、お風呂へ。
ここのホテル、屋上に露天風呂があるんです。すげー
いい湯だった。


2日目に続く!

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
22 : 55 : 55 | ツーリングレポ | コメント(0) | page top↑
旅計画
2012 / 04 / 25 ( Wed )
もうすぐ世間様はGWですね!

私は仕事上GWなど存在しないので関係ないのですが、
中には1,2日を休みにして9連休!っていう人もいるんでしょうか。羨ましい…


さて、そんな私も今週末は3連休です!

しかも晴れ!気温も高ーい!

これはにわかバイカーの血がソワソワしてきますね

初のお泊まりツーリングに行ってきます!


行き先は熊本は阿蘇!阿蘇山!!
噴火口見てきます

熊本はこの前に日帰りで行ったときは時間なくて殆ど楽しめなかったからなー

今度はゆっくり見てきたいと思います

さて、まずは宿の予約をせねば…
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
10 : 25 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初バイクウェア!
2012 / 04 / 23 ( Mon )
今までRight-onで買ったナイロンのジャケットを来てカブちゃんに乗ってたわたくし。

冬場寒かったー!風が冷たくて超寒かったー!
2月なんて死ぬかと思った…

もう暖かくなって寒さの心配はいらないんだけど、来年どうしよう…

ってときに、バイクショップで超安くなってたんで買っちゃいました





バーン!

ちゃんとプロテクターも入ってるバイク用です

着ると肩のパットのお陰で逞しく見える


これで冬も寒くない!
来年が楽しみだー
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
08 : 38 : 30 | あれこれ | コメント(0) | page top↑
熊本
2012 / 04 / 16 ( Mon )
今日は快晴!風も少ない!どっか出掛けるしかない!!

よし、熊本へいきなりだんごとくまモンのキーホルダーを買いに行こう!!


って決めたのが昨日。


どこに行くか決めるのは大抵前日。

この行き当たりばったりな感じ・・・イイね!


しかし、行き当たりばったりらしく、gdgdなスタート。



朝7時に出るはずが、実際は8時出・・・わお!

しかし、気持ちのいい青空、バイパスをルンルン気分で走らせてたら、

後ろから激しくクラクションの音が・・・

どうやら私が邪魔だったみたい

確かに右車線走ってたけどさーモニョモニョ㌔くらい出してたよー?
カブだからってナメられたのかしら。ムキー!
まさに暴走車。自爆すればいいのにー



ま、気を取り直して、
大野城市、鳥栖市を過ぎ久留米へ。

久留米市内走らせてたら、突然バカでかい仏像が現れた。


なんだあれー!もっと近くで見たい!!!

ってことで寄り道。in成田山。



でかかったのは滋母大観音様。
この中に入れるらしいんだけど、時間が早かったとかで今回は入れず・・・
また来よう!

とりあえず、ここは交通安全のお守りを買って、熊本を目指す。

途中たちばな、鹿北の道の駅へ寄り道。

鹿北は面白かったなー!

初めてライダーと話したよ!DS乗りのおっちゃん!
いいねいいね。旅って感じだね!!

あと馬肉使った餃子とか。


初馬肉ー!
結構あっさりしてる。そしてデカイ。
ネギもりもりで美味しかったっす。


そして寄り道しつつ、走らせること家から5時間…
ついに熊本へ!

熊本城!熊本城!



お城って白いイメージがあったんだけど、熊本城は黒い!シャチホコが金色じゃないー!
そして武将がノリノリ。
よくぞ帰った!とか言われちゃったー!私の故郷はあそこだったのか!


熊本城でいきなりだんごGET!



むらさきういもー!うまいうまい!!
ほかほか本場のはうまいなぁ。

ここでくまモンも買えるかなーと思ったけど、売ってなかったのでJR熊本駅へ。
そしてくまモンゲットー!ひこにゃんと一緒に付けてみる。
ああっ可愛いっ!!


さあ、もう3時だし、サクサク帰らねば・・・

でも行きとは別の道通ってみた。

みやま市の方。

みやま市の街頭可愛すぎだろ!みかんって!!!



直線の道とかんみかんがぽぽぽって並んでてキャー可愛かった。


そんで後は久留米市大野城市と朝と同じルート。

帰り道はすっかり暗くなってしまったー早く帰りたくてスピード出しすぎた><
事故らなくてよかった・・・成田様ありがとう。

そして20時半頃家到着ーっ、疲れた・・・





今回のルート。275キロの旅でした。
自分がんばった。

でも日帰りは200キロまでだな。しんどい・・・

でも楽しかったー
次熊本行く時は泊りで阿蘇行きたいな!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
08 : 47 : 54 | ツーリングレポ | コメント(0) | page top↑
佐世保
2012 / 04 / 08 ( Sun )
いよいよ春が近づいてきた!

天気予報見ても、日中は20℃を超える・・・よし、行くか!!


ってことで、長崎は佐世保に行ってきました!


朝7時に家を出て、まずは唐津街道をまっすぐ西へ。

もう何回も行ってるから、慣れたもの。地図も見なくても行けるぜ!

唐津まではま~~~っすぐ。

朝も早いから車が少なくてよい♪

伊万里の道の駅で朝ご飯をいただいて、伊万里市、有田市を抜けて11時頃佐世保へ。

さあ佐世保バーガー!と思ってたけど、道の駅で食べたものが重くて全く減ってない・・・

んじゃ、ちょっともう少し足を伸ばしますか。と、桜祭り中の西海公園へ。

いや~混んでた混んでた。バイクなんでスイスイ行けたけど、車は大変だわこれ・・・



西海のうずまき!

初めて見たわ~川の流れが左と右で違うのね。おもしろ―



せっかくなんで、カブちゃんとパシャリ。
カブちゃんかわいい!


さて、13時ごろ、また佐世保へ戻って、ビックマンで佐世保バーガー♪

ビッグマンてところに行ってました。
ベーコンエッグ発祥のお店らしい。

初、佐世保バーガー!



キター!
パンズがふわふわで美味しい~!レタスがシャキシャキでハンバーガーとはちょっと違う感じ・・・

結構大きくて、これひとつで満腹だー!


15時くらいに佐世保を離れて帰路へ。
サクサク走って18時には自宅とうちゃーく!
腰いてぇーでも楽しかった!

天気が良かったからか、道中バイク野郎とたくさんすれ違った。
ああいう人達の乗ってるバイクはかっこいいな!速いし!!
いつかは乗ってみたいアメリカン。




途中で見た景色。

綺麗すぎて涙でてきた。


こんな風景に出会えるから旅っていい。



これからどんどん暖かくなってくるし、次は佐賀にでも行きたいなぁ。
佐賀で献血するんだ。


今日のコース。
GPSがアホで途中の軌跡がおかしなことになっとる。。。
させぼ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 33 : 48 | ツーリングレポ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
