-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤坂
2012 / 03 / 31 ( Sat )
春日和だった先週とはうって変って、今日は風が冷たかったなー!
強かったし、死ぬかと思った。

でも今日も乗ってきましたカブさん!
昼間は用事があったんで、16時くらいから赤坂のABELまで。
シュークリーム欲しかったけど、やっぱり売り切れ。
残念・・・

今日は20kmくらい。
寒かったし、時間も遅かったからこんなもんかな。

でも初天神!
自分がんばった~死ぬかと思った・・・


GPS利用して、google mapにルート表示する方法覚えた!なにこれ便利~
これでこのブログも書きやすくなったな



0331.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
21 : 52 : 15 | あれこれ | コメント(0) | page top↑
唐津城・鳴子
2012 / 03 / 27 ( Tue )
今日もまたお休みなので、バイクで遠出してきました。
色々語りたいことは山ほど・・・なん・・・だが・・・・・・・


つかれたー!ねむてー!!!

しかし、今日書かねばもう二度と書かないのは目に見えてるので簡潔に・・・


天気が良かったです。
暖かくてバイク日和でした。
唐津城の桜がもう少しで咲きそうでした。
唐津では旅のお供につけてたひこにゃんに反応してもらえてうれしかったです。
田舎の道は人も車もいなくてとても気持ちがいいです。
鳴子の道の駅は「桃山天下市」すごい名前だなぁ。
その道の駅には12時着
30分くらい滞在して急いで帰ったけど、南区に着いたのは4時くらい。
ランチ終了
っていうか、今日定休日だった。
バイク屋によって、カブさんにエンブレム付けてもらった。
ちょうしっくりくる!男前になったなあ。
帰りにウエストでかつ丼セットたべたら胃もたれ
腰バキバキいてぇ

おわり

smmm.jpg
唐津城
もう少しで桜咲きそう
2012-03-27 09.17.49
佐賀上陸!
yh.jpg
海がきれいなのでパシャリ。
f.jpg
唐津城にて
c.jpg
今日のルート。
100km越え!我ながらよく走ったなぁ。


さて、次はどこにいこうか
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
22 : 30 : 53 | ツーリングレポ | コメント(0) | page top↑
マリノアシティ・二見ヶ浦
2012 / 03 / 26 ( Mon )
今日はすっごくいい天気でした!
こんな日に仕事が休みだなんて超幸せ。
そりゃバイクも乗るっきゃない!ってね!


今日は15時から歯医者があったので、あまり遠くには行けぬ。

ってことで、わりかし近くのマリノアシティに行ってきました☆
そこの近くのコーナンでバイクカバーゲット!
これで雨も風も盗難も怖くない。

それから、歯医者後は夕日を見に二見ヶ原へ。

結構時間かかると思ったけど、カッと飛ばしたら30分くらいで着いてしまったよ。
太陽さんも余裕でサンサン。
暇だったんで、カブちゃん激写してみた。

2012-03-26 17.42.05
ae.jpg


キャー超カッコイイ!!!

カブちゃんていうか、カブさん。
男前じゃのう!!
これからバシバシ撮っちゃるけぇのぅ(´∀`)


明日は今日以上に天気がいいから、唐津まで行きたいのう。


今日のルート
sa.jpg

50kmくらい。
明日は100km記念日!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 57 : 44 | あれこれ | コメント(0) | page top↑
カブが来た
2012 / 03 / 25 ( Sun )
初めまして、かみやと申します。福岡居住のしがないOLでやんす。
本日、待ちに待ったカブちゃんが納車されたので、記念してブログを始めようと思います。

いえいいえい!


まずは私とカブちゃんの馴れ初めからお話しましょう。

そう、あれは数年前のこと・・・
私が暴漢に襲われてたところを
スーパーカブに乗った彼に助けられたのがきっかけで
カブに乗って彼と見に行ったいくつもの星空、青い海を私は忘れない
そう、私の青春はスーパーカブと共にあったのです。。。
とかそんなロマンテックな事はひとつもなく、
ただ性能と見た目がドストライクだったので
カブちゃんにしました。

おわり。



私、去年の7月に岐阜から福岡に越してきたんです。
しばらくは自転車であちこち見に行ってたんですが、
やはりママチャリ。限界があった。

一日中自転車漕いでたらその夜腰が痛くて眠れない。
たかが20キロ走ったくらいで・・・

やはり福岡を満喫するには足が必要か・・・

よし、原付を買おう!



と、思い立ったのが昨年の夏頃。


初め、50ccのスクーターを買うつもりだったんです。
ネットで色々探してたら「スーパーカブ110がいい」という記事を見つけ
カブ?ナニソレ??と、そこにあったカブ公式HPのリンクをクリック


そしたらまぁ、、、、一目惚れですよね(笑)


プコブルーが可愛い。超可愛い。
あれに乗って海とか行ったら超絶ハッピーじゃね!!?
私 イ ケ テ ル !!!!!


とか思って、その日のうちに必要な免許を取る為教習所を申し込みました。


自分でもこの時の行動力半端ないって思った。ていうか、勢いだよね。ただのアホ。


「スーパーカブ110に乗る」

その為だけの免許なので、もちろん取ったのは小型二輪免許(AT)。
今思えば、普通に中免取ってけばよかった まぁ、あってもカブしか乗らんがね…

勢いもあって、半月ほどで免許をげっちゅー☆

そしてその足で愛しのカブちゃんを迎えに・・・





とはまぁ、すんなり行かない訳で。


なんと 


ス ー パ ー カ ブ 1 1 0 生 産 中 止 


おひゃあ/(^O^)\


あの丸っこくて可愛いカブちゃんに乗って
九州を駆け巡る事を夢見てた私の想いは一体どこにやれば・・・


いや、諦めない。ネバーギブアップ!!


そしたらまぁ、会社の上司の紹介で手に入れる事が出来ました。
持つべきものは顔の広い上司様。毎度お世話になっております。


と、いうのが今年の2月頃。


そんな訳で、本日上司の馴染みのお店でカブをゲットした訳です。

熊本最終生産分?のベージュちゃん。今日納車だったのでお迎えに行ってきました。
これがそのベージュちゃんです!

s.jpg
バーン!!!きゃーカワイイ!


バイク屋さんのご厚意でリトルを練習用で借りてたんだけど、全然違う!
エンジン音がすごく静か!加速もスムーズ!60km出しても怖くない!110ってすごいなぁ。

でも、新車だからか、ギアがすごく固いです。。。
1速→2速が全く出来ない。
やろうと思えばスピードを10kmくらいまで落とさないといけないんだけど、これってデフォなの?
信号待ちの時もギアが入らないことがあるし。
新車だからかなぁ。乗ってるうちに治るんだろうか・・・



明日、明後日と仕事も休みなので、プチツーしてきます♪←言ってみたかった




r.jpg
今日のルート。


明日は家の家の周りをウロウロする予定。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
23 : 25 : 29 | あれこれ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
